【神経質】几帳面な夫が辛い。手で切れる袋でもハサミを使え!と指摘してくるから辟易してる。

619: マジレスさん 2016/02/20(土) 13:16:07.43 ID:+U/zKJNt.net
27歳、妊娠中の女です。 
旦那としょっちゅう喧嘩します。 

先日家でご飯を食べたあと、食器を洗い場の桶に置く置き方を注意されました。 
専業主婦なので、洗うのは私なのですが、 
私なりに、重ねると汚れが取れづらいかな?と思い、あまり重ねて置きません。 
旦那は、実家では綺麗に重ねて置くのが普通だったみたいです。 
【よく読まれている記事】

キングダム ハーツIII - PS4


最初に「綺麗に重ねて置け」と指摘されたときは、 
私が洗うんだから私の好きに置かせてほしいと言い返しました。 
すると旦那は「俺が食べたあと桶に入れるときに手が汚れる」と言いました。 
私は納得いかなかったのですが、
それから2回ほど指摘され、はいはいと流していました。 
そしたら、とうとう昨日旦那がキレました。
「出来ないなら最初から言え」と。
今なら、旦那の言う通りに置いてればよかったと思えるのですが、
昨日はすぐに謝れませんでした。
今朝、謝ったのですが、手遅れだったみたいで、
「今さら謝っても遅い、昨日謝っとけば済んだ。もう連絡するな。実家に帰れ」
と言われました。
実家までは飛行機の距離です。

里帰り出産のため、実家にはもともと4月には帰る予定でした。
旦那は月曜まで出張なので、帰ってくるまで何日かあります。
それまでに飛行機も予約しとけと言われたのですが、
私はすぐ実家に帰ったほうがいいですか?

こんな感じの喧嘩がこれまでに何回もあり、
その度に「離婚する。お腹の子も好きにしろ」
と言われてたのですが、今回は言われませんでした。
私はどうしたらいいのでしょうか。

学生時代の地元の同級生同士の結婚なので、
地元の友達には相談しないほうがいいかなと思ったのと、
今住んでる所には旦那の転勤で来たばかりなので、相談できる人がいません。
誰かに聞いてほしくて、ここに書き込みました。

相談になってないかもしれませんが、
私はどうしたらいいか誰かアドバイスしてください。
よろしくお願いします。

620: マジレスさん 2016/02/20(土) 13:34:11.18 ID:hISa/Eve.net
妊娠中なのに気づかいのないご主人・・・辛いね
それも転勤先での喧嘩・・・
妊娠中の妻に思いやりも見せない夫、辛いね

4月帰省の予定なのに、ここ何日かで帰るように言われているのですか?

一か月以上の早い帰省になるね
ご主人とは同級生ということだけど前から衝突してましたか?
なんか「宮崎臭」もしなくはないな・・・びっくりさせたかな・・

病院の予約や診察の加減があるからと当初の予定を貫きましょうか

で、喧嘩はしないように、お腹の赤ちゃんに良くないですしね
赤ちゃんのものを揃えていると楽しいでしょう
もう揃えましたか?帰省の時の用意もできましたか?
楽しいことを赤ちゃんにもプレゼントしましょう
ママの血流が健康なリズムだと赤ちゃんも心地いい
美味しいもの食べて、赤ちゃんにも今美味しいのが届くよ~食べてね~と
赤ちゃんを中心にしましょうね
ご主人には家事を手伝ってもらいましょう、もしかして鹿児島のいごっそうですか?
仲良くするのも赤ちゃんへのプレゼントと思って引くところは引きましょう

帰省は病院の都合で予定通りですとメールでもしておきますか?
うまくやってくださいよ、赤ちゃんのために

622: マジレスさん 2016/02/20(土) 13:57:01.46 ID:jRzPxVbU.net
>こんな感じの喧嘩がこれまでに何回もあり、その度に「離婚する。お腹の子も好きにしろ」
>と言われてたのですが


ありえないわ。
自分の子供をあなた独りの好きにしていいなんて言えるのはおかしい。
旦那の子供に対して愛情が全く感じられない。
あなたとあなたの子供への愛情が感じられない。

子供に悪影響を与えない内に、サッサと離婚した方が良い。
遅かれ早かれ、離婚になると思う。
こんな身勝手な旦那はサッサと離婚した方があなたのため。
まだ20代で若いんだから、再婚できるから。

623: マジレスさん 2016/02/20(土) 14:05:41.40 ID:LilMFRfV.net
ちっせえ男だな(#゚Д゚)チッ、って言ってやればいいよ。
それでぐだぐだ言うなら録音しておけばいい。

624: マジレスさん 2016/02/20(土) 14:54:10.11 ID:+U/zKJNt.net
もっと厳しい意見をもらうかと思ってたのですが、
みなさんのとても優しい返信に涙が出ます。
いつもは胎動が嬉しいのに、喧嘩のときにも胎動を感じるのが悲しいです。
本当に罪悪感でいっぱいです。

普段の旦那はとても優しく、周りから見たら、いい旦那だと思います。
休みの日はいろんな所にお出掛けしてくれるし、お腹にいつも話しかけてくれます。

結婚する前はそんなに衝突もなかったため、結婚してから喧嘩するようになりました。
喧嘩のときは、人が変わったように思えます。
手を出されたことはないですが、壁をドンってするのも、怖いです。

私なりに、今まで旦那に指摘されたことは、直してきたつもりです。
ふりかけなどの手で切れる袋も、手で切ると見た目が汚いのでハサミで開けるように。
チューブ製品は、押すんじゃなくて上からクルクル使うように。
豚肉は油と臭いが嫌だと言うので、毎回下茹でするように。
そして旦那は苦手な食べ物が多く、ご飯残すこともあるので、
何か言う度にメモを取るように。(←これは自主的にやってます)

旦那はいろいろこだわりがある人みたいなので、うまく合わせていかないと、
これから先大変だなぁと思っています。
それを分かってるのに、昨日のような喧嘩をしてしまったことは反省してます。

実家には元々の予定で帰れるように、旦那が帰ってきたら話したいと思います。
私は元々がさつで、旦那は几帳面です。
結婚して一緒に住んでから、旦那も私への不満がいっぱいあるのだと思います。
なので、私の都合の良いようにお話ししてることもあるかもしれません。

赤ちゃん用品を買ったり、赤ちゃんに話しかけたりする時間が、とても楽しいです。
とりあえず赤ちゃんが産まれるまでは、赤ちゃんのことを最優先にして、
うまく生活していきたいと思います。

ここに相談して話を聞いていただいて、親身になってくださって、
大袈裟かもしれませんが心が救われました。
本当にありがとうございました。
長文すみません。

先日、実家から栄養のためにと雑穀米が送られてきて、
旦那が嫌いなため手をつけていなかったのですが、
今日と明日は好きにご飯を食べたいと思います。

625: マジレスさん 2016/02/20(土) 15:04:47.44 ID:+U/zKJNt.net
御三方、ありがとうございました。

626: マジレスさん 2016/02/20(土) 15:05:58.07 ID:LilMFRfV.net
>ふりかけなどの手で切れる袋も、手で切ると見た目が汚いのでハサミで開けるように。
>チューブ製品は、押すんじゃなくて上からクルクル使うように。


ちっさ!てか几帳面てか、病気じゃない?
雑穀米は身体にいいんだよ、毎日雑穀米炊いて
嫌なら食うなとか言ってやりたいよmjd
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1455177578/



BLEACHイラスト集 JET (愛蔵版コミックス)
【よく読まれている記事】

コメント入力