【辟易】勝手に義実家の敷地に家を建てると言い出した夫。幾ら反対しても…口だけだろ?wと言って全く取り合わない。私が本気で義両親を好きだと思ってるんだろうな…。

710: 名無しの心子知らず2005/05/30(月) 01:47:46 ID:bt4bh0tl
いい加減ストレスがたまったのでここのスレの皆さんのご意見つぎはぎさせてもらって、夫宛に書いてみました。(他には夫への不満色々) 
ちなみに夫は息子が小学生になったら実家の敷地(今の住居から車で1,5時間ぐらいの僻地)に家を建てるとウキウキしながら語り、 
私がいくら「行かない」といっても口だけだろうと思っていたようです。 
【よく読まれている記事】

大神 絶景版 - Switch



—————
「○○町」へ家を建てるとかいってるけど無理です。私は「○○町」には何があっても行きません。
なんでもかんでもご両親の言いなりにならないで下さい。
今までお義父さんお義母さんの悪気はないだろうがフツーの会話でも随分傷つけられてきました。
我慢しよう。よい嫁と思われるように気を使おうとしてきましたが我慢ももう嫌になりました。

私は「××家」の嫁になったつもりはありません。あなたと結婚しただけです。家がどうこうと言うのは嫌だけど。
義実家も嫌いになった私の心は狭いのかもしれないけれどどうしてもどこかに吐き出さないと爆発しそうです。
なにもない田舎に、友達も一人もいない、仕事をする場所も無く、昼間には、夫も息子もいない、
(今の会社に通うのだって大変だし、帰りは今よりもっと遅くなるでしょう。その間私は一人になる。
毎日おかあさんの相手だけするのか)そこで一緒の敷地にずーーーっと暮らすなんて考えただけでも気が狂いそうです。

もうこのことは考えるだけでも頭がおかしくなりそうなので、冗談でも今後絶対に一言たりとも口にしないでください。
家の間取りとか言い出さないでください。私を連れて行くことは諦めてください。
将来いずれとかでも「ない」ので、どうしても諦められないのであれば一人で行って住んでください。それなら離婚します。
相談もしたくないです。話として出すだけて今も頭がガンガン痛くなり、気分が悪くなる。本気で気持ち悪くなる。
夜眠れなくなる。耐えられません。結論として私には無理です。たぶん精神を病む。
ご両親にはそのまま話してくれても結構です。
—————

効果絶大でしたのでお礼申し上げに参りましたー。いろんな皆さんありがとう。これからもがん狩り増す

711: 名無しの心子知らず 2005/05/30(月) 01:56:26 ID:Sq+4WQD0
>>710
どのように効果絶大だったのか詳細キボン

しかし、ここまで書かないとわからない男なんですね、夫さん。
お疲れ様でした。

712: 名無しの心子知らず 2005/05/30(月) 02:31:14 ID:bt4bh0tl
>>711
ありがとー。
詳細といっても、書いた内容はこれだけじゃなく、他にも不満を延々書いていた(大げさに)のですが、
朝一番から早起きして食器洗い、掃除をおっぱじめ、一日の予定をどうしたいのか聞いてきたり、法事までお伺いを立ててきて簡単に言うとすこぶる私に気を使うようになりましたお。
(←いままででは、昼過ぎまで寝て、出かけないとつまらない態度、家事などしないむしろちらかしっぱなし、法事は行くのが当たり前だけど何か?という態度)
えーと、恐れているのか「家」「両親」の話は全く出ておりません。もう必死に触れないようにしているみたいです。

状況が悪化した原因は、そこまでひどく両親のことを言われるのは嫌だろうと思って、いままで真剣に夫に怒っていなかった&
むかつくほどのポジティブ野郎なのでうまく行っているもんだ、私は両親の事が好きだろうと思い込まれていた。
わたしも良い嫁ぶりっこの仮面があったため細かい我慢をしていたのは事実なんで、もっと小出しにスリャー良かったことなんですけどね。反省しております。もう仮面は割っちまいました〜〜
ほんとにここまで言わないとわからないお気楽主義でアホの夫でお恥ずかしい限りです。

713: 名無しの心子知らず 2005/05/30(月) 02:33:36 ID:bt4bh0tl
改行たりず読みにくくスマソ。
興奮のあまり。。。

714: 名無しの心子知らず 2005/05/30(月) 04:20:36 ID:f6U188GB
>>713
乙彼!! 分かってくれるダンナさんでよかったですね。

引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1115701750/




ヴィンランド・サガ(21) (アフタヌーンKC)
【よく読まれている記事】

コメント入力