【非常識】義母がアポなし凸した挙句、小さいビー玉やおはじきといった誤飲したら不味い物を乳児の子供に買ってきやがった。

979: 名無しの心子知らず 2007/12/19(水) 15:23:21 ID:msuP/9OR
ちょっと吐き出しにきました

さっきアポなしで来たトメ。
来て早々上の子(2歳9ヶ月)に買ってきたらしいオモチャを
次々に袋から出して披露。
小さいビー玉やおはじき、こまかいパーツのあるプラスチック製の人形etc

【よく読まれている記事】
【唖然】事務女に…「付き合ってあげるw一生金銭援助しろよ?w」という上から目線の手紙を貰った。馬鹿かコイツは?
【因果応報】絵に描いたようなゴミ屑虐め主犯のA。転校して来た女子Bにセイ的な虐めをしていると…。
【スカっと】トメ「実家に帰る必要はない!実家なんて別家庭だろ!」と激怒。→私「え?夫が義実家に帰りたくないって言ってるんですけど…?」
【基地な話し】夫が無断で猫を連れて帰ってきた。私「娘がアレ持ちなのにどうするの!!」→夫が逮捕される事になるとは思わなかった…。
【復讐】期限限定でトメと同居してるが…・義弟嫁「使えなーい!居候のくせにw」→私「は?どういうこと?」→トメ「」
【基地泥】泥ママに新品靴を盗まれるも…泥夫「言い掛かり!証拠は!」と逆ギレ。泥ママを呼び出すと、逆に警察に通報されそうになった。 その1
【恐怖】面接官をしている俺。コミュ障のAさんが、同じバイト面接に来てるAさんの事を饒舌に語り始める。→それをAさんの面接時に聞いてみると…顔が凍りつくAさん「」
【食べ尽くし】昼ごはん様に朝に多めに作ると…夫が全部食べる。夫「腹がはちきれそう」と無理して食べる見たいで意味が分からず、気持ち悪い。
【唖然】ショートケーキ5個を注文する客。→取り出すと…激怒し違うと言うと言い、ケーキを指定する。→私「」→客「は?頭おかしいの?」
【困惑】肉を切ったまな板でじゃがいもを切ってると…夫「どういう衛生観念してるんだ!」と激怒。は?熱通すから大丈夫でしょ?w
【非常識】レストランで女児が大暴れしている。母親も完全無視で放置してる状態。奇声を上げつつ私のテーブルまで来ると…。
【濡れ衣】泥ママに新品靴を盗まれるも…泥夫「言い掛かり!証拠は!」と逆ギレ。泥ママを呼び出すと、逆に警察に通報されそうになった。 その3


実況パワフルプロ野球2018 (【初回限定特典】歴代パワプロシリーズオープニングテーマセットDLC同梱 同梱) - PS4


うちにはもう一人最近ハイハイを始めた下の子(7ヶ月半)がいる。
案の定それらを見て突進しかけたところで、子供をすくいあげ
オモチャの数々をごっそりかき集めて袋につっこんで

トメに突き出しながら
「うちには何でも口に入れる乳児がいるのでこういうオモチャは困ります」
って言ったら

トメ、唇わなわなさせながら
「私が買ってきたものが気に入らないっていうの?
下の子が寝てるときに遊ばせればいいじゃない。
そういう躾けもできないで何生意気なこと言ってるの」

と、めちゃくちゃファビョってきた。

カーっときたので
「今下の子がいる目の前でオモチャ広げておいて言うセリフがそれですか。
とにかくこれはいらないので持って帰ってください」
って言ったら

唾飛ばしながら私が嫁として駄目だとか躾けをするのは親だとか
わけわからないことを叫んで
散々言った後、涙目になりながら帰って行った。
私も今ちょっと涙目。

くそぉ、なんで私が涙目にならなきゃいけないんだよ。

983: 名無しの心子知らず 2007/12/19(水) 15:31:51 ID:SMLnKlVU
>オモチャの数々をごっそりかき集めて袋につっこんで
>トメに突き出しながら
>「うちには何でも口に入れる乳児がいるのでこういうオモチャは困ります」


トメさん、チビちゃんが喜ぶと思って買ってきたんだろうね。
ただもう子育てから開放されてるから気が利かなかっただけで。
もうちょっと違った言い方はできなかったのかな。

984: 名無しの心子知らず 2007/12/19(水) 15:35:46 ID:x5D54hpu
>>983
行動に移し、きつい言葉で言わないと通じない人なんでしょう、>>979のトメさんは。
それに下の子のハイハイにそれだけ>>979が気を配ってるということだよ。

988: 名無しの心子知らず 2007/12/19(水) 15:47:05 ID:SMLnKlVU
>>984
このトメにしてこの嫁ありってとこですか・・・

989: 名無しの心子知らず 2007/12/19(水) 16:01:51 ID:Q46wiVum
>>988
相性の悪い嫁と姑がやっと言いたいことを言い合えて
案外いまごろスッキリしてたりしてね・・・んなわけないか。
あー私もトメに一矢報いたいけど相手は高齢だし、世話にもなってるしなー。

そろそろ979が元気にお子さんと遊んでいますように。

994: 名無しの心子知らず 2007/12/19(水) 16:10:09 ID:N39sXjSY
チキンな私だったら「ありがとうございます」とヘラヘラ受けとって
その後、押入れの奥などに隠しておくくらいしかできないな。

しかし、トメだって子供育てた経験あるのに、
なんでこういうこと考えないのかなあ。いつも不思議におもう。

◇◇チラシの裏 50枚目◇◇

50: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 10:29:36 ID:jFDoSh7Z
昨日前スレでトメと揉めたオモチャの嫁です
あれから帰ってきた旦那ともケンカになって一瞬緑の紙もよぎりましたが
小さい子供二人抱えて路頭に迷うのも嫌なのでぐっと堪えました。

私は幼い頃、両親の離婚によって母子家庭で育ち、
高校の頃母の病死によって中退
要するに高校すらまともに出ていない人間です。

そのことでトメに「まともな教育もうけていない、親もまともにいない女」
と言われており
結婚のときには、そのことで散々反対され、それを旦那が説得して結婚しました。

上の子妊娠時には
「まだ子供なんていらないから堕ろしてちょうだい」とトメに言われ
旦那に〆てもらってやっと大人しくなり、
それでも妊娠中、出産後としつこく奇形や知能発達の障害の話をされています。

幸い2人とも今のところ異常なしで健康に育っているので、
旦那には「気にするな」と言われていますが、気分的に嫌なものです。

トメは自分は絶対正しくて、人に自分が否定されるのは嫌という性格で、
少しでも意見されると昨日のようにキレてきます。
なので旦那もある程度あきらめているようです。

昨日は、トメから旦那に私が言ったことがメールされていたようで、
帰ってきた旦那から
「いくらなんでも言い方ってものがあるだろう」と怒られましたが、
私も今まで溜まってた鬱憤が爆発してしまい
夜中の1時まで延々とケンカしてしまいました。

朝になって、会社に行く前に「昨日はごめん」と謝ってきたので、
なんとか落ち着きました。

あーあ、トメと絶縁できてる人は
旦那さんがもっとしっかりしてる人なんだろうな・・・

53: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 10:37:02 ID:OVW5TLaq
いや、いきなりあげたものを付き返してあんな言い方されたら誰でもキレるよ。
ものの言い方を勉強してもっと大人になれば?

54: 50 2007/12/20(木) 10:50:16 ID:jFDoSh7Z
>>53
後だしでごめんなさい。

先月の中頃にやはりトメにストラップにつける用の
小さい人形(スノーマンや雪ウサギなど)や数珠大のビーズを
掌一杯に持ってきて、やはり床にばら撒いたので

「すみませんが、そろそろ下の子がハイハイしそうなので、
口に入りそうなオモチャは・・・」と言ったら
「ちゃんと目が届いていれば心配のないことよ。
母親としてそんなこともできないの?」と言われて

「まだ完全に目を配る自信がないので小さいオモチャ与えたくないんです」
って言ってこちらの事情は伝えていたのにまた持ってきたから、
ああこれもいつもの私いじめの一種なのかなーと思って・・・

昨日旦那と揉めたときもこの話したら納得してもらえたので、
今もそうだと思っています

56: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 10:57:02 ID:OVW5TLaq
義母さんのやることを全部いじめと捉えるんだ・・・
それじゃいつまでたっても同じことの繰り返しだな。

55: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 10:54:24 ID:xnkp74MX
おつかれ。

トメより先に旦那さんにメールすればよかったのに。
事の成り行きを、自分に都合よく説明した上で、
「さっきはカッとなってお義母さんに言い過ぎたかも。
でも下の子が飲み込んだらと思うと、もう必死だったの」
とでも書き添えておけばいいんだよ。

私はいつも先手必勝さ。

57: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 10:57:36 ID:jqDqgMOz
ていうかそろそろもうこの件書き込まないほうがいいよ。
賛同意見や応援カキコばかりとは限らなくて
あなたが傷つくことにもなりかねないし。

60: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 11:02:03 ID:VIAENlD/
育児確執スレおいで。
あと、夫との仲直りはメールが結構有効。
しおらしいこと適当に書いて、送ってしまえ。
顔見て言うわけじゃないから、多少は気が楽だよ。

63: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 11:17:24 ID:UraTTDb6
嫁姑問題ってイマイチ理解できない。
姑が基地外なら、その子供である夫は嫁より悩んでいないか?

66: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 11:22:31 ID:jwtxgbql
>>63
基地外に育てられた子供は大概洗脳されてるから疑問を持たないのだ

67: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 11:27:26 ID:zZ2RmHjZ
子供が男の子1人だけって人知ってるけど
あの溺愛っぷり見てると後々の嫁姑戦争はなんか理解できる。

自分の分身のような異性を恋人のように愛し必死で長年育ててきて
ある日まったく知らない
赤の他人(所謂どこの馬の骨ともわからないって言う奴)が
(母からすると)突然あらわれて奪われてしまう

そりゃ心中穏やかじゃないだろうな。
結局は子離れできてないDQN親なんだけどさ。

哀れだけどあなたは息子ちゃんとは結婚できないんだからあきらめなさい
って勝者の余裕見せつけたれw

73: 50 2007/12/20(木) 12:07:11 ID:jFDoSh7Z
ただ愚痴って毒吐きたかったんですが、
スレ違いだったようで申し訳ありませんでした。

最後にもうひとつだけ愚痴らせてください。
うちの上の子は食が細く、身長は96cmと3歳前としては普通目なんですが
体重が12キロに満たず、見た目ガリガリです。
そのことでもトメにチクチク言われて
色々蓄積されてたのが昨日出てしまったのかもしれません。

今まではあそこまで失礼な態度は取ったことなかったので、
トメも驚いたのかもしれませんね。
旦那からメールで明日食事しに実家に行くと連絡が来ました。
鬱になりそう・・・

76: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 12:31:47 ID:I5qsbfSC
心の内を素直に旦那に伝えればいいのに

75: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 12:30:54 ID:zZ2RmHjZ
うちの年長5歳児は
100センチ14キロ足のサイズ15だよ
食は細いけどめったに風邪ひかないし寝込まないし元気ないい子です。
見た目もすっごい華奢だけど、健康だから問題なし。
心配スンナ。

77: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 12:36:05 ID:HzIYjcNk
うちは6歳で13キロの110センチだ_| ̄|○iiii
「子供を育てるのは母親が基本なんだから
それに口出しされると育児ストレスになるんだけど?」
って旦那から味方につけるべし・・だけど、旦那エネっぽね(´・ω・`)
家庭坂に行く事をオススメしまつ。

79: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 12:37:55 ID:bDbcjaV2
かてい・・・ざか??

***

205: 名無しの心子知らず 2007/12/22(土) 12:59:49 ID:7sVHoh06
絶縁まではできなかったけど、
旦那実家(トメ)としばらく関わらなくていいって旦那から許可が出た!

別になんの作戦でもなかったんだけど、旦那実家でご飯食べたあと、
片付け手伝わないと何言われるかわからないから
キッチンの隣の部屋で子供の寝かしつけをこっそり旦那に頼んで
トメの代わりに洗い物してたら
テーブルでお茶すすりながらトメからいつものチクチク攻撃が始まった。

トメ「しかし今の若い人はいいわね~洗い物もお湯で出来るのよね~」
私「そうですね」
トメ「こんなに家事も楽なのに子供痩せさせちゃ駄目よ~」
私「すみません」

トメ「はー(ため息)なんでもすみませんすみませんて。謝るしかできないのかしら。
やっぱり親がいないと駄目ね~」
トメ「離婚する親もしょうもないけど、子供おいて死んじゃってね~。
母子家庭だと蓄えもなかったのかしら」
このあたりでもう我慢できなくなって、理不尽な言われ方に黙って泣いてました。

こんなに言われてるのに出てきてくれない旦那にも失望して、
もう離婚でいいかなって考え始めたところで
舅さんが「あんた(トメ)な~、今までしょうがないと思って言わんかったけど
そんなんしてたら子らに捨てられるぞ」
と突然現れてトメを〆てくれました。

その直後、キッチン隣の襖が開いて旦那登場、
「今まで知らなかったけどこんな言い方してたんだ?
嫁姑とか大げさだと思ってたけど、お母さんがこんな人だと思ってなかった。
もううちに関わらないで」
と言ってくれて、そのまま泣いてる私に「洗い物いいから帰ろう」と手を引いて
子供らのとこに連れて行ってくれて、そのまま帰宅しました。

旦那の携帯と家の電話が交互にかかってきて、
私の携帯にもメールが入ってましたがそのほとんどが
「電話にでなさい」や「○○(旦那)に電話出るように言いなさい」と言ったもの。

旦那は無視しとけって言ってるけど、
どうせ昼間アポなしでまた突撃されるんだから、今旦那がいるときに対応したい
って言ったら
「俺が言っとくから無視してていい」と言ってもらえました。

いつまで続くか分からないけどしばらくは平穏な日々が送れるといいな

208: 名無しの心子知らず 2007/12/22(土) 14:17:25 ID:rxzRDx2F
今まで大変でしたね。
これまでの苦労が容易に想像できます。
これからですよ!
旦那さんと子供さんとであったかい家庭作ってください!
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1196689222/
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1198045633/



NEW GAME! 7巻 (まんがタイムKRコミックス)

【よく読まれている記事】
【修羅場】間違えて父の携帯に出た結果…知らない妊婦が実家に凸して出産した。父のウワキを疑ったんだが…え?どういうこと?
【逆襲】コトメ「痔の薬ない?」と小声。→大声で私「妊娠してないのに痔になったの?女捨てましたねw」とpgr。私が苦しんだ時に罵倒しまくった天罰だよw
【衝撃】デブで不細工な俺だが…嫁がいる。低収入だしなんで結婚したの?って嫁に聞いてみると…嫁「」→そんなんでいいの?
【修羅場】夫と喧嘩すると…夫「ここは俺の会社が借りてんだよ?出て行け」と言われて家出した。毎日何で嫌味を言われ続けないと行けないんだよ!!
【唖然】嫁が勝手に嫁母に俺の車を貸して…自損事故しやがった。嫁「は?悪気はないでしょ?おかしいんじゃないの?」と嫁母と一緒に逆ギレ。 その2
【強要】高1の娘が有名な芸能事務所にスカウトされたけど…断ってた。なんで?私達夫婦が歩めなかった人生を歩んで欲しい。
【基地思考】目玉焼きの白身だけを残す女がいた。注意するも…女「」→マジ基地な奴ってこんな思考回路してんだな。
【堕落】DQN車を欲しがり、夜の店で働く様担った彼女「100万なんてすぐ出来るw」と馬鹿にしていたんだが…w。
【嫁視点2】嫁とは別会計なんだが…嫁が病気で仕事を辞めた。それ以降、家事も何もしないで寝てる。俺「ゲームする気力があるなら、生活費いれろや?」→嫁「」
【傲慢】介護はビジネスでしろと言うトメを介護して見送ると…コトメ達が遺産で揉めだした。→私「この家、借家ですよ?」→驚くコトメ達。→私夫婦の家に強引に住もうとして…。
【報告者基地】公園で2歳の男児が玩具で遊んでいると…興奮した娘も一緒に遊びだした。すると男児ママが乱暴に玩具を扱う娘に激怒。非常識じゃない?
【報告者基地】俺母が還暦なので祝をするから、長男のサッカー大会を休ませ用途すると嫁が拒否。は?母の還暦祝いより重要な事って何があんの?w
【発狂】大学の友達に結婚の報告をすると…A子「私が一番真面目に必死に生きてるのに、何であんたがシレッと一番に結婚してるのよ」と激怒して、私の式で復讐をしようとしていた…。
【困惑】叔母が鬱になった。私が家を建て、子供達が大企業に就職が決まったかららしい。見下していた私家の現実に向き合えないらしい。
【乞食】義兄嫁が姪を下着姿で預けたから…そのまま返したら激怒。乞食にやる物はなにもねーわ。二度とくんな。
【DQN返し】都合の良い時だけ、実の娘の様に~と言うトメに…コトメの思春期バージョンでDQN返しをしてあげた。→涙目になるトメ「」
舅or姑の最新記事
  • 【思わぬ逆襲】新婚時、トメ「どう?励んでる?w」→私「」→トメ「夜の事よ?w」→私「」→夫「それ子作りの事だよw」→え?!
  • 【逆襲】父の日にウトに贈り物をすると…難癖を付け激怒。じゃもう何もしないわwと放置して、ウト会社から高級品を1つ買って私父に贈り物をしたw
  • 【スカッと】私が低身長や計画避妊してる事などで嫌味を言い、私だけ食事を出さないってイビり方をして来たトメ。→夫「は?嫁イビりの仕方がなってないだろ?」
  • 【嫌悪】本家顔する癖に一般常識がないトメ。法事でやらかし…叔父たち激怒。邪魔者なしの家族旅行で逃げてるらしいがすげーなw
  • 【DQN返し】コトメと私のお節の食べ比べをすると…義実家連中が散々貶し、台所の流しに捨てた。→私「それコトメ作なんだけどw」
  • 【スカッと】別居トメが凸し、玄関の木刀について聞く。私「剣道やってて~敵を倒そうと思ってw」→そそくさと帰るトメ。真剣の方がよかった?w
  • 【復讐】私が作ったお菓子を勝手に会社で配ってたトメ「パーティーするから13人分作ってねw」と自腹を決定事項で伝えてくる。
  • 【策士】常に自分が正しいと思ってるトメ。何度説明しても…トメ「聞いたことがない!」と言い張る。このままでは駄目だと思った私「」
  • 非常識の最新記事

    コメント入力