【非常識】父にガンが見つかり…半年で亡くなった。→彼氏「もう氏んだんだろ?忘れろよ?時間がもったいない」→は?

189: おさかなくわえた名無しさん2011/08/21(日) 21:44:21.79 ID:HRKfXm5U
今春、父が急逝しました。 
去年に癌が見つかって、手術だ通院だ入院だ、トータル半年ちょっとの、 
働き者だった父らしいと言えば父らしい、あまりにせわしない半年でした。 

同じ大学で知り合った彼は2学年上で、父のことで迷惑をかけた頃、 
彼はもう社会人になってました。 
【よく読まれている記事】
【唖然】事務女に…「付き合ってあげるw一生金銭援助しろよ?w」という上から目線の手紙を貰った。馬鹿かコイツは?
【因果応報】絵に描いたようなゴミ屑虐め主犯のA。転校して来た女子Bにセイ的な虐めをしていると…。
【スカっと】トメ「実家に帰る必要はない!実家なんて別家庭だろ!」と激怒。→私「え?夫が義実家に帰りたくないって言ってるんですけど…?」
【基地な話し】夫が無断で猫を連れて帰ってきた。私「娘がアレ持ちなのにどうするの!!」→夫が逮捕される事になるとは思わなかった…。
【復讐】期限限定でトメと同居してるが…・義弟嫁「使えなーい!居候のくせにw」→私「は?どういうこと?」→トメ「」
【基地泥】泥ママに新品靴を盗まれるも…泥夫「言い掛かり!証拠は!」と逆ギレ。泥ママを呼び出すと、逆に警察に通報されそうになった。 その1
【恐怖】面接官をしている俺。コミュ障のAさんが、同じバイト面接に来てるAさんの事を饒舌に語り始める。→それをAさんの面接時に聞いてみると…顔が凍りつくAさん「」
【食べ尽くし】昼ごはん様に朝に多めに作ると…夫が全部食べる。夫「腹がはちきれそう」と無理して食べる見たいで意味が分からず、気持ち悪い。
【唖然】ショートケーキ5個を注文する客。→取り出すと…激怒し違うと言うと言い、ケーキを指定する。→私「」→客「は?頭おかしいの?」
【困惑】肉を切ったまな板でじゃがいもを切ってると…夫「どういう衛生観念してるんだ!」と激怒。は?熱通すから大丈夫でしょ?w
【非常識】レストランで女児が大暴れしている。母親も完全無視で放置してる状態。奇声を上げつつ私のテーブルまで来ると…。
【濡れ衣】泥ママに新品靴を盗まれるも…泥夫「言い掛かり!証拠は!」と逆ギレ。泥ママを呼び出すと、逆に警察に通報されそうになった。 その3


実況パワフルプロ野球2018 (【初回限定特典】歴代パワプロシリーズオープニングテーマセットDLC同梱 同梱) - PS4



私が父や家庭のことでどうしても他の生活がおざなりになってしまうのを、
真正面から受け止めてあれこれアドバイスをしてくれたのは彼でした。
「効率」という点からはとても的確な話ばかりでした。
若干「感情」が抜けがちだったり、実際に看病その他に立ち会うのは
母・私・妹(こちらも学生)であるので、その中での話がまず第一、という
前提が忘れられがちだったりするのは、私の中では許容範囲でした。
父の容態が急変して予定をドタキャンすることもある私を責めることもない、
本当に優しくて有難い人だと思ってました。


けれど、春に父が他界してからは、違和感を覚えることが出てきました。
急に扱いがぞんざいになり、四十九日などの法事や月命日・墓参りなどで、
私があれこれすることを「おかしい」「必要ない」と怒るようになってきました。
彼は父を「亡くなった“人”」ではなく「失くした“物”」のように捉えていたんです。

「まだ生きてるうちはわかるけど、もう死んだ以上手をかけることはない。
時間がもったいない、人生がもったいない。死んだらもう“ジ・エンド”だよ」
「非効率的だ」「あの世は存在しない」「生きてる俺のほうが大事だろう?」
「その悩んでる1時間がいくらになるか、学生のお前にはまだ分からないか?」
「でもその金額の問題じゃない、無駄ってものは社会では悪なんだ」


子供嫌いな人が子供相手に諭すようにやんわりとした半笑いで説得され続け、
どんどん冷めていきました。
彼はそんな私を見て「納得して落ち着いていった」ように思ったらしいです。
別れるときには「お前は会社では使えない駒にしかなれないよ」と言われました。

190: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/21(日) 21:49:40.13 ID:yvfgoO06
>>189
頭固そうだな
会社で使えないのはそいつのほうだろww

191: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/21(日) 21:58:39.03 ID:n4+oge3G
>>190
いつか酒の席で言われるんだろうね
お前が使えねーんだよ!って

192: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/21(日) 22:36:08.80 ID:xjIHYtDJ
>>189
死ぬまでだと思って我慢してみたけど結局思った以上にはかまってくれないからダダこねてるだけだなw
もっともらしそうな理屈をもってきたつもりでいたんだろうけど、欲求不満を解消できなくてイライラしてるのが丸見え
不満を正面から言えずに相手をなじる精神年齢のお方から「社会で使えない」と言われてもなぁw

195: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/22(月) 00:43:10.51 ID:SqDIkH9Q
亡くなったとはいえ、父を「人」でなく「物」と見ろ言われても無理・・。
この新盆で考え方の違いが決定的になって、別れを決めました。
初めての彼氏だったし3年も付き合ったし、私の就職も決まった今、
結婚の話だって出てくるだろうと思っていたけどもう無理でした。

それでもこの数日、未だに悶々としてましたが、さっき来たメールで
遺産がいくら入ったのか・妹との違いはあるか、的な、お金中心な内容で
本当に氷点下まで冷め切りました・・。
彼の主張として「まだ大学に入ったばかりの妹は学費のために今のうち
大学を辞めるべき」だと譲らず・・。
妹は私よりもいい大学に合格し、母も保険ゆえ学費に困ってるわけでもなく、
妹の進学・卒業は当たり前のことと一家で一致しています。
それなのに彼はそれが許せないらしいです。
「これから学生期間を楽しむ妹ばかりがラクをしている」と言って聞きません。
妹の受験期と父の介護期が重なったのをなぜか根に持っているようですが、
彼自身父に結局会った事もなく、「うちのこと」で済ますべきのはずです。

初めてこのスレを知ったときはまだ中学生で、刺激的な雑誌を読んでる
感覚だったのに。
こんなことで消化しようとしてる自分がバカバカしいと思いつつも、
コメント下さった方がいらしたのが嬉しくて、つい戻ってしまいました。
どうもありがとうございました。

198: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/22(月) 00:55:20.90 ID:wTFCH78q
>>195
父親が亡くなった時点で
この家族と財産は半ば俺のもの、になったんだな
妹がラクするのが許せないんじゃなくて
将来の俺の財産が目減りするのが嫌って感覚

199: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/22(月) 01:08:41.94 ID:3f0b9RG/
>>195
婚約や結婚してからでなくて本当によかった
逆ギレしてつきまとわれるかも知れないからしっかり防衛準備して下さい
メールなどは保管しておいて

女性ばかりになるなら用心しすぎという事はありませんから
この件が無くても防犯錠や灯りや警報機などを増やすのもお勧めしときます

200: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/22(月) 01:23:34.70 ID:KKr3hdL9
>>195が彼氏に
「貴方への愛情は死にました」
とか
「まだ愛してるうちはわかるけど、もう冷めた以上気をかけることはない。
時間がもったいない、人生がもったいない。冷めたらもう“ジ・エンド”だよ」
みたいに言って捨ててくれたら面白いかも…
などと無責任な事を言ってみる


この彼が>>195妹に向けて言った様な、何かっつうと
「誰々ばっかりラクしてる!ずるい!」
って思考の奴は結婚したらあかんよ
結局一番ラクして生きたいのは本人だもの
周りの人が一生懸命やってても、ちょっとした穴を見つけては突っついてけなすよ

この手のタイプの人が他人に言う文句って
裏返すと普段自分が抑制してる欲望丸出しなんだと思う

203: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/22(月) 08:26:38.87 ID:VL+zGUWQ
>>195
どこまで最低なんだよその男
親父さんの遺産のうち195の相続分が自分のものとでも思ってるんじゃねえか?
なんとかばちが当たらんかそいつに

204: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/22(月) 10:10:54.83 ID:uAgDSREI
>>195
ホラーだなその男
ミザリー並み

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1313292129/




NEW GAME! 7巻 (まんがタイムKRコミックス)

【よく読まれている記事】
【修羅場】間違えて父の携帯に出た結果…知らない妊婦が実家に凸して出産した。父のウワキを疑ったんだが…え?どういうこと?
【逆襲】コトメ「痔の薬ない?」と小声。→大声で私「妊娠してないのに痔になったの?女捨てましたねw」とpgr。私が苦しんだ時に罵倒しまくった天罰だよw
【衝撃】デブで不細工な俺だが…嫁がいる。低収入だしなんで結婚したの?って嫁に聞いてみると…嫁「」→そんなんでいいの?
【修羅場】夫と喧嘩すると…夫「ここは俺の会社が借りてんだよ?出て行け」と言われて家出した。毎日何で嫌味を言われ続けないと行けないんだよ!!
【唖然】嫁が勝手に嫁母に俺の車を貸して…自損事故しやがった。嫁「は?悪気はないでしょ?おかしいんじゃないの?」と嫁母と一緒に逆ギレ。 その2
【強要】高1の娘が有名な芸能事務所にスカウトされたけど…断ってた。なんで?私達夫婦が歩めなかった人生を歩んで欲しい。
【基地思考】目玉焼きの白身だけを残す女がいた。注意するも…女「」→マジ基地な奴ってこんな思考回路してんだな。
【堕落】DQN車を欲しがり、夜の店で働く様担った彼女「100万なんてすぐ出来るw」と馬鹿にしていたんだが…w。
【嫁視点2】嫁とは別会計なんだが…嫁が病気で仕事を辞めた。それ以降、家事も何もしないで寝てる。俺「ゲームする気力があるなら、生活費いれろや?」→嫁「」
【傲慢】介護はビジネスでしろと言うトメを介護して見送ると…コトメ達が遺産で揉めだした。→私「この家、借家ですよ?」→驚くコトメ達。→私夫婦の家に強引に住もうとして…。
【報告者基地】公園で2歳の男児が玩具で遊んでいると…興奮した娘も一緒に遊びだした。すると男児ママが乱暴に玩具を扱う娘に激怒。非常識じゃない?
【報告者基地】俺母が還暦なので祝をするから、長男のサッカー大会を休ませ用途すると嫁が拒否。は?母の還暦祝いより重要な事って何があんの?w
【発狂】大学の友達に結婚の報告をすると…A子「私が一番真面目に必死に生きてるのに、何であんたがシレッと一番に結婚してるのよ」と激怒して、私の式で復讐をしようとしていた…。
【困惑】叔母が鬱になった。私が家を建て、子供達が大企業に就職が決まったかららしい。見下していた私家の現実に向き合えないらしい。
【乞食】義兄嫁が姪を下着姿で預けたから…そのまま返したら激怒。乞食にやる物はなにもねーわ。二度とくんな。
【DQN返し】都合の良い時だけ、実の娘の様に~と言うトメに…コトメの思春期バージョンでDQN返しをしてあげた。→涙目になるトメ「」
修羅場の最新記事
  • 【基地】フリンした汚嫁「家族も大事だけど…別れられない!」と悲劇のヒロインを気取って強引に出ていった。→ラリってるとこうなるんだな…。 その1
  • 【衝撃】気が滅入る事があったが…幼稚園児の子供「お尻ぷりぷりする?いいよ?」とハ゜ンツ脱いでお膳立てしてくれた。
  • 【嫌悪】引越し先に、夫の女友達が「旦那も連れて行く~」と合計10人で凸するらしい。私がもてなさないといけないのか?嫌なんだが…。
  • 【修羅場】保育士に「どうせパン屋でしょ?」とpgrされてる。子供は園に行くのを楽しみにしてるみたいだが…私が行きたくない。
  • 【困惑】子供が同年齢の近所奥に頻繁に話しかけられるが…興味がない話題を出すと態度が急変する。どうしてほしいんだよ?
  • 【托卵】夫の元嫁と息子が事故った時に托卵だと判明。裁判終了後、元嫁は息子と無理心中。→夫「」→余命幾ばくもない夫「」→それに娘が激怒した結果…。
  • 【唖然】盲目的に彼氏の奴隷をやってる友子。セfレ扱いされてる事を伝え別れさせると…逆ギレを開始し発狂した。
  • 【破滅】居酒屋に行ったことがないという嫁友夫をとある居酒屋に誘った。→まさかコレが原因で嫁友夫婦が離婚になるとは思わなかった…。
  • 非常識の最新記事
  • 【驚愕】彼氏にネックレスを買って貰い、喜んでると…彼氏「これは結婚するまで取っておくね!」→就活が忙しくなると私の家で元カノとハメハメ大会開催してやがった。
  • 【終局】フリンした汚嫁「家族も大事だけど…別れられない!」と悲劇のヒロインを気取って強引に出ていった。→ラリってるとこうなるんだな…。 その4
  • 【唖然】フリンした汚嫁「家族も大事だけど…別れられない!」と悲劇のヒロインを気取って強引に出ていった。→ラリってるとこうなるんだな…。 その2
  • 【強制】担任が給食完食主義者で、全員が完食した日はシールを貼る。1だけ食べられなかった女子を責め立てるなどして…。
  • 【相談女】恋愛相談してくる女に捕まってる俺。注意されてもその女を優先させる。→嫁にも娘、息子にもウザがられてるが…。
  • 【非常識】夫が食べ尽くし系。お弁当のオカズを子供の分まで食べつくす。頭おかしいの?正気の沙汰じゃないし注意すると逆ギレ。
  • 【修羅場】保育士に「どうせパン屋でしょ?」とpgrされてる。子供は園に行くのを楽しみにしてるみたいだが…私が行きたくない。
  • 【逃亡】嫁が赤ちゃんの夜泣きに耐えられないと満喫に逃げる。なんで?こんなに可愛いのに?おかしくね?
  • コメント入力