【黒歴史】弟がエイズで亡くなった。親戚には原因不明の病気とは言ってるが…きちんとした治療を受けていれば治ったのにな…。

589: おさかなくわえた名無しさん2013/04/04(木) 15:28:28.00 ID:wWEMEhlb
自分の弟が、数年前エイズで亡くなりました。 
まだ30代でした。親戚や知人には原因不明の病気だったと説明しました。 
少し経ってから、父が黙ってるのを我慢出来なかったのか 
自分の兄にだけ、本当の事を話そうとしました。 
でも必死に静止して、後で大喧嘩しました。 
【よく読まれている記事】
【唖然】夫が『真珠貝(えんじぇる)』と名付けると豪語。それに反応したトメ「私も夫をハンサムって名付けようとしたのよ!」と興奮しだした。
【驚愕】近所の野良猫が瀕タヒの子猫を連れてきた消えた。必死に世話をして障害がなく育っていくが…子猫「」→え!?
【スカっと】ウトと絶望的に相性が悪い私夫婦。→ウト「子供が出来たら毎週合わせに来い!」→夫「」
【遺産相続】両親が亡なり、家を相続すると…姉夫「ここはもう俺の家!私ちゃんがいるのは不自然!」→弁護士「この家の権利者は私さんです」→姉夫「」
【泥被害】泥に母子手帳入りのカバンを盗まれた。私「母子手帳だけ返して!」と嘆くと…ポストに投函されてた。更に、盗まれたカバンを友人家で発見。
【復讐】私のハダカ写真を盗撮し、拡散したA子。一切反省してない様子だったので…A子を酔わせて下着を脱がせ股間全開の写真を拡散してやった。
【衝撃の事実】旦那とコトメのフリン現場を目撃した私。→コトメ「兄弟じゃないから良いでしょ!」→は?
【唖然】母がフリンして父に捨てられ母子家庭で育ったが…まさか自分の娘がフリンするとは思わなかった。→娘「味方だよね!?」
【窃盗】従兄弟夫婦の知人(外国人)を東京に案内すると、知人「送り物送るね!」→一切送ってこないな…と思っていたら従兄弟嫁が盗んでいた。
【復讐】嫁のフリン現場に凸した結果…子供達がPTSDを発症して家庭が完全崩壊した。
【嫁イビり】結婚当時は貧乏で夫にお寿司を、私「嫌いだから」と食べさせていたら…義実家が特上寿司を奢ってくれた。→トメ「」→え?
【乞食】他人の買い物籠から、食品を盗むB子。→B母「ケチw」と同調するので…俺「」


あそびあそばせ 5 (ヤングアニマルコミックス)



本当の事を話したら、きちんと治療を受けさせていれば
死なずに済んだのにと、非難されるのは目に見えています。
打ち明けたせいで、親戚との付き合いが悪くなったら
と考えただけで怖いですし・・・この事はすっと秘密にしたままで生きていきます。

590: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:28:29.00 ID:Yg76dqHZ
治療させてないから秘密なの?

596: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:28:35.00 ID:YSKHaEAb
エイズって輸血以外で感染したなら、それを他者に口外するのは
抵抗があるよな。
生でやりまくったか、同性愛者としか思われないもんな。

595: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:28:34.00 ID:EsQhusCx
>>589
でも、発症してからだとどちらにしても5年以内に90%死亡するとされているし…発症した
後ならどちらにしても遅かれ早かれ、ってことだった気が。
死なずに住んだ、となるのは発症前に限られる気がする。潜伏期間は数年~10数年ってこと
だし、その間に気付いてたらそりゃ、治療していたら死ななくてすんだ、になるだろうけど。

エイズ=同性愛とか複数との性交、という風に思われがちだし、それが本当にしろそうじゃ
ないにしろ、死者の名誉を守る、という意味でも墓場まで持っていくのは悪くないことだと
思う。

601: 589 2013/04/04(木) 15:28:40.00 ID:GZbiKRAN
>>595
弟はゲイで、だいぶ前に検査受けてわかってたんだ。
私たち家族も、打ち明けられて知ってた。早く
治療を受けろと説得してもダメだった。
結果こんな事になってしまった。

みんな正直に話したら、お前達が殺したのも同然だ
ってきっと言われるだろう。だから秘密にしていくしかない。

602: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:28:41.00 ID:UI0fGHvO
>>601
>治療を受けろと説得してもダメだった
んならしょうがないでしょ。
話したところで「お前達が殺したのも同然だってきっと言われる」ってことはないと思うけど。

604: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:28:43.00 ID:cz/+mMLS
>>601
本人が治療を拒否してたんだったら仕方ない。
それが寿命だった。そう思うしかない。
家族のせいじゃなくて、本人の選択。少し肩の荷を降ろして、墓場まで持っていってほしいと思う。

603: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:28:42.00 ID:0AVngYXe
ゲイでエイズなんて親戚からしても知らずに死んだ方が幸せだろう
口に出したところで責められるなんてことより変な噂をながされるだけな気がする

605: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:28:44.00 ID:C1SAK7cj
自分を守るために墓に持ってくって考え方みたいだけど、他の人も言うように「弟を守るためにも墓に持ってく」って思っていいんじゃない?
自分を正当化しろとは言わないけど、そういう考え方はありだと思うよ
認知されてきたとはいえ、同性愛はやっぱり偏見を持たれやすいし
死人に口無しってことで有ること無いこと言いふらす輩もいるだろう

612: 589 2013/04/04(木) 15:28:51.00 ID:8JgDKMGK
レスくれた方々ありがとうございます。
こういう書き込みが出来るスレがあって良かった。
また名無しに戻ります。

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1365056319/




figma Fate/Grand Order ランサー/スカサハ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【よく読まれている記事】
【基地被害】会社発行カードで、新幹線に乗ると…基地ママ「さっきのカード寄越せ!じゃなきゃ切符貰ってあげる。」と言う。コイツ頭おかしいのか?→私「」
【衝撃】彼「俺が旅行すると不幸な呪いが起きる」→馬鹿か?wと思い旅行に強制的に誘うと…え?
【非常識】娘が友達の高級な傘をふざけて破壊したけど…菓子折り持っていったら許してくれるかな?w
【非常識】上司奥が流産の危機で病院に行くと…上司「俺の貴重な時間が―!暇だー!」と罵倒しまくった挙句…え?
【自業自得】夫のフリンが発見し、離婚要求。→夫「可愛げがない!」→フリン相手「可哀想!」→離婚後すぐ入籍したらしいが…2ヶ月後、元夫「」
【唖然】初彼氏が夜の行為をしたがるから…私「病気がないか検査して?」と言うと彼氏が激怒。面倒くさい奴と言われ冷めた。→現婚約者「」
【復讐】妹の所為で、結婚予定の彼女と別れた。妹が婚約者を家につれてきたから復讐を決行することにしたw
【衝撃の展開】高校生時代。彼氏の家に遊びに行くと…ウト「犬は好きかい?」→私「」→ウト「ソレは残念だったね~」とゴソゴソしてる。
【マジ基地】夫が万引きで捕まったと連絡があり、行くと…泣いてしまった私。→何故か夫「泣けば済むとでも思ってんのか!」とドヤ顔。は?
【スカっと】頻繁に同居してる義実家に子連れで帰ってくるコトメ。私に奴隷させる目的だろうが…私「」→毎回2週間いるのに1日で帰ってたよw
【自業自得】世界的組織に所属してるコトメが海外旅行に誘ってくれると…誘われなかった義弟嫁が激怒。当たり前だろw
【基地思考】義兄嫁に私「両性の子供いないとかw」とpgrしてしまった。唯一勝てる所がそこしかないんだよ…。
【因果応報】基地ママ「娘の送迎時だけ車置かせて?」と了承を取ると…次第に助長していった。ある日、長さが半分に潰れた基地車を発見。→基地ママ発狂。
【基地思考】マジ基地思考な義兄嫁「良かれと思って頑張っているのに!誰も感謝しない!」→限界に達したコトメ「」
【修羅場】俺を居ない物として扱い、ゴミ同然という認識の嫁と子供達。夜もレスで小遣い月1万で奴隷状態なのに酷くないか?
【豹変】結婚式直後…私をドレイ扱いするトメ。→私「あーよかった。婚姻届まだ出して無くてw」→トメ「え?」→私「お前見たいな奴がいる家に嫁ぎたくないわw」→裁判に発展w

コメント入力