【泣き寝入り】田んぼに車が落ちて…田んぼが駄目になった。しかし、両親も近所の人も誰も一切慰謝料などに付いて口にしない。母「相手が宗教基地だからね…」

357: 名無しさん@HOME2011/06/23(木) 15:54:07.41
修羅場(ってほどでもないかも)。むしろ恐い話系。 

もう20年以上前のこと、うちの田んぼに男女4人が乗った乗用車が落っこちた。 
時期はまさに今頃だったと思う、当然両親も祖母も大激怒して賠償だのなんだのと揉めていた。 
ある日、その車に乗っていた男女のうち二人が謝罪に訪れた。 
菓子折を出したりして殊勝な態度だったらしい(母談)。子供だった自分は何も知らず、珍しいお菓子を貰えて 
満足だったぐらいしか覚えていない。 
【よく読まれている記事】
【極悪】嘔吐してる私に夫「晩飯弁当っすかw」とpgrした挙げ句、放置された。→急性胃腸炎で入院すると、夫「仕事してないから離婚されたら困るでしょ?w」と離婚届で脅してきた。
【基地】夫がフリンして相手を妊娠させた。夫「離婚してくれ!」と言われ応じると…夫祖父母の介護で泣きついてきた。
【修羅場】嫁デザインのフルオーダー結婚指輪を兄嫁が勝手にはめて…嫁発狂。泣き叫び指輪を破壊してしまった。
【修羅場】嫁が育児休暇を辞めて働きに出ると言うと…俺「離婚すんの?」→しまったと思ったがもう既に遅し、嫁「」
【復讐】なんでも盗む従兄が婚約者まで盗んでいった。まぁ金払って雇ったセイ病塗れの風ゾク女だから別に構わないんだけどさw
【スカっと】タトゥーしたいという娘。呆れて、シールのタトゥーを渡して1ヶ月過ごさせてみたら…娘「」→当然だろ?
【逆襲】義兄夫婦がDQNで、ウトメ達をイビり倒す。→限界に達した夫が激怒したら…義父「義兄夫婦は勘当な?もういいよな^^」
【復讐】婚約者が赴任先でウワキ。相手の女も婚約中だったらしく…証拠集めて復讐させてもらった^^地獄に突き落としてやるよw
【唖然】彼氏が好きな女が出来たwと言われフラれた私。→翌日会社から出向を命じられると…運命だと確信した私「」
【非常識】息子が父子家庭の女児をからかった結果、呼び出された。注意されるも一切反省しない息子。頭おかしいのか?
【復讐】勝手に作った合鍵で侵入してきたトメ「突然来て困るような事してるんか!」と激怒。→私「老後楽しみにしとけや?^^」
【破談】結婚予定の彼氏がウワキしていた。彼両親「先に入籍だけでも…」→私「結婚しません。彼氏がウワキしてますから」→彼氏「」


ダンジョン飯 6巻 (ハルタコミックス)



おかしなことに、次の日から両親も近所の人も、その事件についてぴたっと口を閉ざしてしまった。
賠償もなく、菓子折と謝罪で「誠意を見せてもらったからそれでいい」と、事実上の泣き寝入りだったらしい。
その田んぼが使えなくなったのはその年だけでなく、乗用車からガソリンが流出して染みこんでしまったので
田んぼ自体を埋め立ててしまって空き地にしてしまった。それについても、相手には何も言わなかったらしい。

当時はまだ幼かったのでよく解らなかったが、その後社会人になった頃、「そういえばあんなことあったね」と
話題に乗せたら、父は黙り込み、母は「あれはねぇ・・・宗教の人だったからね」とぽつりと呟いた。
それっきり、我が家ではなんとなくその話題はタブーとなってしまった。

近所の噂から妄想するに、謝罪に来た連中が逆に怪しげな宗教を布教しようとして、両親ともども「これは
相手にしたらヤバイ」と思ったがゆえの泣き寝入りだったらしい。
いったいなんの宗教だったのか、は教えて貰えないまま。

ちなみに、埋め立てた田んぼは、その後宅地として売れたのが不幸中の幸い?かも。

359: 名無しさん@HOME 2011/06/23(木) 16:05:23.05
>>357
それは怖い話だな

360: 357 2011/06/23(木) 16:53:21.44
書いてみたら予想以上にぜんぜん修羅場じゃなかった、すまねぇw
なんていうか、じわっとくる怖さ?みたいなのを感じたんだよね・・・
当時の両親や関係者にとっては、田んぼ一枚分の収入をフイにしたわけだし、充分修羅場だったかなと。想像ですが。

361: 名無しさん@HOME 2011/06/23(木) 16:55:17.69
センベイだろうなあ…

362: 名無しさん@HOME 2011/06/23(木) 16:57:31.82
ショーコーショーコーだったのかも

366: 名無しさん@HOME 2011/06/23(木) 17:17:43.54
>>362
それで思い出した。
修羅場ではないかも。

当時、私はその本拠地の近くに住んでいた。
騒がれる前から、白装束で夜中に歩く軍団がいたりで地元ではいい顔されなかった。
変な噂もあった。
デカイ焼却炉があって、人を焼いてる。その灰はその辺の山に捨てるんだ、と。
異臭はしてたしね。

ある日、白装束と通りがかりの車が言い争いになった。原因はわからん。
見ていた人によると、そのまま本拠地に連れていかれたそうだ。
車は放置。何年もそのままになってた。
こどもたちの間では「消されたな」と噂になった。

しばらくの間、夜間外出禁止が住民の間では暗黙の了解になった。

それから何年かたってマスコミが大騒ぎする事件。
「ああ、やっぱりな。噂は本当だったんだ」と思った。

当時小学生だった自分には怖すぎる団体だった。

371: 357 2011/06/23(木) 17:36:38.38
いや、母が聖書がどうたらこうたら言ってたし、せんべいとかショーコーじゃなくてそっち系だったと思われます
どっちにしてもイヤですけどw

>>366
うひぃぃぃぃぃ(‘A`)

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1308102477/




ゴールデンカムイ 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

【よく読まれている記事】
【復讐】同じ部活のB子に私がカンニングしてると吹聴される。→B子がお気に入りの顧問は難癖を私に付け、3年生が引退すると同時に部活の主要メンバーの半分以上が部活を辞めた。
【スカっと】頻繁に同居してる義実家に子連れで帰ってくるコトメ。私に奴隷させる目的だろうが…私「」→毎回2週間いるのに1日で帰ってたよw
【唖然】突然24日のナイトウェディングでピアノ弾いて?足代は出せないけどwと言われたが…欠席すると伝えると、激怒された。→私「」
【困惑】叔母が鬱になった。私が家を建て、子供達が大企業に就職が決まったかららしい。見下していた私家の現実に向き合えないらしい。
【驚愕】私実家名義の土地と家がどうして夫名義になると思うの?お前の親の仕送りは私の給料からだぞ?→ウトメ「」→頭おかしいのか?
【自業自得】いつも煽ってる来る車が…車に激突され民家に突っ込んだ。重傷らしいけど…氏んだのかな?w
【乞食】甥が息子の服を狙ってる。→義兄嫁「キャラ服は自分じゃ買わない!プレゼントかお下がりで貰う!」と宣言。コイツも狙ってやがる…。
【驚愕】近所の野良猫が瀕タヒの子猫を連れてきた消えた。必死に世話をして障害がなく育っていくが…子猫「」→え!?
【因果応報】専業主婦の私をpgrする様になった息子。夫も洗脳され私を馬鹿にして蔑む。離婚したら…息子と夫から手紙が届いた。気持ち悪い…。
【自業自得】気持ちセク八ラツイートをrtしまくるゼミの男子をブロックしたら…学校に来なくなった。理由を友達に聞いてみたら…自業自得だろ。
【豹変】結婚式直後…私をドレイ扱いするトメ。→私「あーよかった。婚姻届まだ出して無くてw」→トメ「え?」→私「お前見たいな奴がいる家に嫁ぎたくないわw」→裁判に発展w
【激怒】孫梅!と煩いトメ「女は子供産んで一人前!」と煩い。→私「じゃ35歳独身コトメの存在価値ってどのくらい?w」
【基地】基地ママ「子供が1歳でセイ病になってウケる」と会社のBBQで爆笑。→他ママ達「笑い事じゃないでしょ!」
【唖然】勝手に妹夫婦の姪の送迎係にされてた。チャイルドシートまで持ってきて当然の様に、私の家で仕事が終わるまで待ってろと言う。ありえないだろ…。
【非常識】夫が9歳の娘の放置して外食にいった。娘と使う筈の数日の食事代を全部1人で初日に浪費し、言い訳する夫「」
【修羅場】子供2人出来て、子作りはもう終わりと思ったら…夫「子供が出来ない様に手術しろ!」と要求。→お前がしろやって返すと…夫「」
修羅場の最新記事

コメント入力