【唖然】義両親の文句を夫に言うと…夫「馬鹿なのは知ってるけど、親の悪口は言われたくない!」と激怒。逆ギレすら起こす始末。

702: 可愛い奥様 2015/10/23(金) 01:05:12.32 ID:LqzTVqig0.net
夫に義母の文句を言ってやった
毎回ちょこちょこ言ってはいたんだけど伝わってないみたいだから
総集編のように、あの時も…この時も…と言ってやった

すると夫は
「うちの親が馬鹿なのは俺が一番よく知ってるけど
親の悪口は言われたくない」
と言いやがった!

【よく読まれている記事】
【傲慢】義兄嫁が「結婚お祝い返しを返せ!」と要求。お祝いを貰った記憶がないのに…義兄嫁「iTunesカード10万円分送っただろ!」→は?
【因果応報】嫁がスーパーフリーのメンバーで子供が友達からハブられてる。嫁が悪い?因果応報なだけ?
【基地思考】パートAが15分程度のサービス残業で賃金を要求する。は?40歳目前でその考え方っておかしいだろw
【唖然】勝手に妹夫婦の姪の送迎係にされてた。チャイルドシートまで持ってきて当然の様に、私の家で仕事が終わるまで待ってろと言う。ありえないだろ…。
【スカっと】別に名家でもなんでもない義実家。トメ「また女?男を産まないと嫁として認められない…w」→実母「」
【唖然】婚約者がウワキした。婚約者「俺はまともな家庭が持ちたい。お前って子供を虐待しそうじゃん?w」→10年後…w
【衝撃】私猫は父の命日に来るBOZEが大好き。ずっと隣に座っていて、何をしているのかと思うと…猫「」
【自業自得】ウトが貯金を40万勝手に利用してた。更に何故かコトメ家に私夫婦から援助する事になっており…夫「」
【逆襲】従兄弟嫁にコトメ「良く、年収1000万もない底辺と結婚したねw」とpgrしていると…従兄弟「」
【嫌悪】難癖をつけてくる娘がウザい。海外から帰ってきた夫の好きな料理を作ると…娘「」→心底うぜぇな。
【非常識】父にガンが見つかり…半年で亡くなった。→彼氏「もう氏んだんだろ?忘れろよ?時間がもったいない」→は?
【自業自得】夜のバイトを始めたママ友に注意すると…AママとBママから私が絶縁された。数年後、Bママ「」


やがて君になる(5) (電撃コミックスNEXT)


えー?
悪口じゃなくてクレームですけど
普通そこは「うちの親がそんなことを!申し訳ない」じゃないのかい?
…違うんだろうな

そんなことくらいうちの親はよくやるし、
言っても直らないんだから俺に文句言うなよ、なんだろうな

泣きながらも必死で伝えたのに
「じゃあもう会いたくないってこと?」と逆ギレされたから、
ちっとも伝わった気がしない

703: 可愛い奥様 2015/10/23(金) 01:12:03.77 ID:opTLqdRr0.net
変な親でも(失礼)悪口を言われたら気分悪くする人が多いみたい
うちは旦那も実親を嫌ってていろいろ言うけど、
冗談ぽい時は笑いながらそうだねーと言いつつ

10個あるうちの1個、私自身が心底嫌だと思ったことは、
冷静に真顔で静かに言うことにしてる

話してるうちに10個20個
あの時もこの時も・・・!!って全部言いたくなるけどねw 
そこは我慢して時々1個だけ、低いトーンで言うんだよ

感情的にワーッと言うよりも、その方が伝わりやすい気がする

706: 可愛い奥様 2015/10/23(金) 01:21:04.80 ID:LqzTVqig0.net
そうなんだ
親の悪口言われて腹が立つんだ…

関係ないかもしれないけど
初めて彼氏が出来たときにクラスメイトに
「世界中の誰よりも彼のことが好きなの?親よりも?」
と聞かれたのを思い出したよ

私にとって親は身内すぎてそういう存在じゃないけれど
親=とても大事な人、って感覚の人もいるんだね
勉強になりました

707: 可愛い奥様 2015/10/23(金) 01:30:22.62 ID:2xiaD7my0.net
大事だからというのとは違うと思う。

799: 可愛い奥様 2015/10/23(金) 10:29:54.13 ID:L1BqltED0.net
>悪口じゃなくてクレームですけど
>泣きながらも必死で伝えたのに


そんなこと無駄よ
たとえ同じように思っていても
親の悪いとこを言われたら気分を害するもの
クレームも悪口も同じ

自分の身は自分で守るしかない
結婚20年でつくづくそう思う

713: 可愛い奥様 2015/10/23(金) 02:02:21.37 ID:W8Ky/jq70.net
>>706奥様は、自分の親を悪く言われた事はないの?

自分も
「うちの親ってこういうとこむかつくんだよね」
って自分で言うのはいいんだけど
旦那や他人に悪く言われると
「あんたに何がわかるんだ」
って気持ちになってしまうと言う矛盾。

それは旦那の事を他人に話す時も同じ。
他人に旦那の事を否定されると
「知らないくせに悪く言うな!」
って思ってしまう。
自分が悪く言うのは平気なのにね。

まぁ、ひとつふたつなら義理親の嫌なところ言ってもいいと思うけど
たたみかけるようにあれもこれもと言われたら
そりゃあなたの旦那さんの気持ちもわかるわ。

724: 可愛い奥様 2015/10/23(金) 06:33:44.97 ID:Mv85FgpA0.net
>>713
思い出したわー
父親を亡くして間もない私に職場のお局先輩が
放った。
「鬼女さんはもうお父さん死んだからいいじゃんw」
お局は親の介護で悩んでる最中の人。
私も介護してきた。

そりゃー綺麗事じゃないから
いつまで続くんだろう、いつ死n…って
思った事もあるさ、
亡くなってホッとしたのも嘘じゃない。

でも後悔だって沢山あるんだよ。
第一、他人に言われる事じゃないよね。
心が冷えるってのを実感したわ。

742: 可愛い奥様 2015/10/23(金) 07:58:02.49 ID:LqzTVqig0.net
>>713
>>724みたいなことを言われたらムカっとくるけど
親や夫の態度や言葉で文句を言われたら、
文句を言った人にムカつくことはないな
恥ずかしさと申し訳なさでいっぱいになる

そして、たぶんこうこうこういうつもりでそうなったんだと思うけど
本当にごめん、と言い
親にも「私の意見」として
そういえばさーみたいな感じでそれを伝える

ちょっと考えます

775: 可愛い奥様 2015/10/23(金) 09:36:10.62 ID:gzzSm6jB0.net
>>724
いいじゃん厨、身内のクビツリーでも出ましたわ
かといって、ベツニイイジャン厨の方が同じ状況で大変だったとか、
いま現在家族の何かで苦労してる訳でもなく、

ただアカの他人の不幸で苦しい真っ最中に、
そんな大した事ないじゃんみたいな、
軽んじる事を言いたいだけみたいなのね

そのくせ十年前の自分のほうの苦しみは
同調してもらいたい、今もシンドイんですわって顔してる

(既に私がそれに共感という代金を支払ってしまって、この仕打ちなので、
安易に出した共感を返せと言う気持)

749: 可愛い奥様 2015/10/23(金) 08:15:03.21 ID:RFYyxvSW0.net
こうされて悲しかった、嫌だったからやめさせてほしい
って言いかたならいいけど、
むかつく、嫌いみたいな罵倒の言葉は使っちゃダメだよね、
いくらむかついてても

あ、ID:LqzTVqig0がそう言ったってわけではないよ

友達の話とか聞いてても
旦那さんに旦那親の文句言う人いるけど感情的に言っちゃうみたいで
友達とか身内ならいいよそれで、勢いに任せて言えばいい

でも人の家族はダメだよ、人の家族は
価値観の違いからくる不満だったり否定だったり、
自分が言われるのはいいけど家族のこと言われるのは許せない!
って人多いと思う

確かに自分の家族が悪くてもすんなり
「そうだねうちの親が悪かった。指摘してくれてありがとう」
って思えないときだってあると思うな

750: 可愛い奥様 2015/10/23(金) 08:18:18.79 ID:2xiaD7my0.net
夫婦間の仲が冷める原因の一つだと思うけど、
通じてないみたいだからほっときゃいいじゃん。

自分が平気でちゃんと対応出来るから、
相手がそうじゃないのがおかしいって人は一定数いる。
そういう人と夫婦を続けていくのは結構大変。
自分だけが正義だからね。

752: 可愛い奥様 2015/10/23(金) 08:22:37.36 ID:GmQjJ5EF0.net
子供のころうちの両親はお互いの親のことでいっつもケンカしてた。
ケンカといえばお互いの身内、親に関することばかりだったなあ
という印象。

そんな親をみていたので、
たとえ自分が実親の愚痴や不満をいったとしても
それに同意してそうそう、あなたの親はそういうとこ悪いよね!
とか同意するよりも
うんうんって聞き流すのがいいと思うし、
ましてや相手の親の文句はあまり言わないほうが吉だと思ってる。

ただ親によってはほんと酷いのもいるのだろうから
ついつい言いたくなることもあるんだろうけどね。

803: 可愛い奥様 2015/10/23(金) 10:38:00.65 ID:L1BqltED0.net
>私にとって親は身内すぎてそういう存在じゃないけれど 
>親=とても大事な人、って感覚の人もいるんだね

親=大事な人じゃない人もいるだろうけど、
ほとんどの人が親は大事な人なんじゃないの?

悪いところのいっぱいある親でも自分を育ててくれた人、
自分を愛して大事に思ってくれてる人という感覚の人も大勢いると思う
親を大事にする人は家族も大事にするよ
家族とはあなたやお子さん

親子関係がうまくいってない人は
夫婦、お子さんとの関係もうまくいかないことが多いよ
うまくお義母さんに
嫌なこと、されたくないことを自分で徐々に伝えていけたらいいね

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1445385755/



双亡亭壊すべし(7) (少年サンデーコミックス)

【よく読まれている記事】
【強欲】義弟嫁「ウチからはお年玉は上限5000円しか挙げない。でも私家からは上限いくらでもいいよ?w」と乞食丸出しの内容を要求された。は?
【貧乏】手取り15万で小遣いは補充方式。嫁が新しい服を買わずに…ミシンで塗ってた。みっともなさ過ぎるだろ?
【傲慢】義兄嫁が「結婚お祝い返しを返せ!」と要求。お祝いを貰った記憶がないのに…義兄嫁「iTunesカード10万円分送っただろ!」→は?
【因果応報】嫁がスーパーフリーのメンバーで子供が友達からハブられてる。嫁が悪い?因果応報なだけ?
【基地思考】パートAが15分程度のサービス残業で賃金を要求する。は?40歳目前でその考え方っておかしいだろw
【唖然】勝手に妹夫婦の姪の送迎係にされてた。チャイルドシートまで持ってきて当然の様に、私の家で仕事が終わるまで待ってろと言う。ありえないだろ…。
【スカっと】別に名家でもなんでもない義実家。トメ「また女?男を産まないと嫁として認められない…w」→実母「」
【唖然】婚約者がウワキした。婚約者「俺はまともな家庭が持ちたい。お前って子供を虐待しそうじゃん?w」→10年後…w
【衝撃】私猫は父の命日に来るBOZEが大好き。ずっと隣に座っていて、何をしているのかと思うと…猫「」
【自業自得】ウトが貯金を40万勝手に利用してた。更に何故かコトメ家に私夫婦から援助する事になっており…夫「」
【逆襲】従兄弟嫁にコトメ「良く、年収1000万もない底辺と結婚したねw」とpgrしていると…従兄弟「」
【嫌悪】難癖をつけてくる娘がウザい。海外から帰ってきた夫の好きな料理を作ると…娘「」→心底うぜぇな。
【非常識】父にガンが見つかり…半年で亡くなった。→彼氏「もう氏んだんだろ?忘れろよ?時間がもったいない」→は?
【自業自得】夜のバイトを始めたママ友に注意すると…AママとBママから私が絶縁された。数年後、Bママ「」
【DQN返し】私を貧乏pgrしまくってた義実家。ウザさが限界に達し、ド派手な車で義実家凸。ぽかーんとしてるウトメコウトメw
【修羅場】頭痛で起きあげれない私に対し…夫「子供が泣いてるのになんで放置してんの?専業だろ?」→イライラが収まらない。
非常識の最新記事

コメント入力