【唖然】夫が子供の命日を忘れ、飲み会参加。諭すも…離婚届を渡される。唖然とし即、離婚を決意した。

132: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)16:39:42 ID:m1i
男性は実子の命日を忘れるものなのでしょうか。
数年前に愛息子が死にました。

昨年までは命日を覚えていたのですが、
今年になって
「すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった」
と言われて呆然。
【よく読まれている記事】
【基地思考】出産後の退院時、トメ「ほら嫁子の荷物w」と子供を抱っこして私を荷物持ちにしようとした。→夫「」→トメ「」→は?
【非常識】義実家で家事中に結婚指輪を外していると…勝手に指にはめた義兄嫁「外せなくなっちゃったw」
【衝撃】リーマンを介抱してたら…失禁した。お礼がしたいからと連絡先を交換したら…何故か姉夫になった。え?おかしくない?
【基地】インド料理店でマトンカレーを頼むと…罵倒し始める同僚。→一口頂戴って言うのであげると…。
【逆襲】コトメウトの介護しろ!と要求するトメとトメ妹。→私「は?コトメって私に『こんな女と結婚するの?pgrして卒業祝いにケチくさーw』って言ったコトメちゃんの事?」
【報告者基地】泥ママに新品靴を盗まれるも…泥夫「言い掛かり!証拠は!」と逆ギレ。泥ママを呼び出すと、逆に警察に通報されそうになった。 その4
【激怒】息子の成績を…嫁「私の遺伝のおかげw貴方は高卒だしw」→俺「現役で九大に入ったんだけど?」→嫁激怒し、離婚届を書いた。→これ幸いと即提出する俺。→元嫁「」
【修羅場】結婚話が出た彼氏が横暴になっていった。私を奴隷とでも思っているのか…別れを告げると、彼氏「は?お前28歳のBBAでどうすんの?w」
【蔑み】私が2流大卒な事をpgrしまくるトメ。たまたま旧帝に通ってるコトメの勉強をみてあげると…発狂し罵倒し始めるトメ。→コトメ「」
【結末】震災が発生し…我が家に10人の夫親戚連中が居候状態。わがまま放題で嫌悪感が酷い。子供と実家に帰るわ。 その5
【破談】結婚予定の彼氏がウワキしていた。彼両親「先に入籍だけでも…」→私「結婚しません。彼氏がウワキしてますから」→彼氏「」
【唖然】役員になる人が居なくて立候補すると…基地ママ「Bさんとやる!役員譲れ!」と基地化して喧嘩腰になった。お前さっきスルーしてたじゃねーかよ…。


よつばと!(14) (電撃コミックス)


旦那の兄も十年以上前に亡くなっていて、
義母は毎年何かしら行動していますが、
義父はすぽーんと忘れていて義母に怒られています。
ちなみに旦那も旦那兄の命日を忘れます。
旦那と旦那兄は年が離れていて、幼かった旦那は旦那兄の記憶がほとんど無いため、
あまりピンと来ていないのかもと思っていました。

しかし愛息子の命日(土曜日)を忘れるのは許せなく、
直帰するように伝えましたが(仕事は午前終了、墓参りに行きたかった)、
飲み会を優先されました。
この飲み会は別に仕事絡みの大切なものではなく、
気の合う上司と語り合う遊び感覚だと旦那本人から聞いています。

義母もかなり憤慨し、
何故こんなところが父ちゃん(義父)に似たのかと旦那を電話越しで説教。
死んでまだ数年、生きていたら小学生になる年齢。
旦那は来年小学生だったよな、
ランドセルを買おうかと私の顔色を見て頓珍漢な事を言い出す始末。

息子は来年では無く今年小学生になる年齢だと言い返したら何も言わずに就寝。
数日後には記入済みの離婚届を渡された。
いつまでも未練たらしくしていたら息子も浮かばれない、
次を作ろうよ!でも君がグチグチ言うなら支えきれないと言われました。

133: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)16:45:05 ID:m1i
息子が死んでしばらくはウジウジしていたのは確かですが、
その後は生活に支障をきたすような事はしていません。
息子の事を忘れないように仏壇に手を合わせていましたが。
命日について問い詰めただけで、
未練たらしくウジウジしていて迷惑だなんて
一体どういう感情の持ち主なんだろうと思いました。

離婚届には私も記入。
好きなときに出してきてと旦那に言うと、軽蔑した眼差しでわかったよ!!
と出かけていきそのまま離婚。

離婚して幾日もたっていませんが、なんだかモヤモヤ。
旦那にとって息子はどうでもいい存在だったのか・・・

134: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)16:52:40 ID:8HM
>男性は実子の命日を忘れるものなのでしょうか。

こういう書き方は止めた方が良いよ。
記入済みの離婚届を渡されたんだったら、渡りに船じゃん。
サクッと離婚しちゃえば?

135: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)16:54:45 ID:37Q
>>134
離婚成立しとるがなw

男ってそんなもんよ、
ましてや息子で幼くして亡くなった理由にもよるけど薄くなるさ…

136: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)17:15:59 ID:ZCY
男はそういう生き物。
そして女はほとんどあなたのような生き物。
それを相互に理解して支えあっていくのが夫婦。

ソレをしたくないといって逃げたのが旦那。
あなたは悪くないし、別れて正解。

137: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)17:21:22 ID:J93
>離婚して幾日もたっていませんが、なんだかモヤモヤ。

離婚してるんならもう旦那じゃないな

138: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)17:57:09 ID:VEr
元旦那との間に温度差ができたんですね。
元旦那も悲しくなかった訳ではないだろうし、
息子さんを忘れた訳じゃないんだろうが(命日は忘れていたけど)

物理的に思い出す時間が長くとれたのは、あなたの方ではなかったですか?
お仕事をされているのかどうかわかりませんが、悲しみで心をいっぱいにしたまま、
仕事には向き合えませんよね。
思い出せる時間の差が、その温度差を作ったのでしょう。

どちらが悪いと自分には言えません。
互いに温度差を受け入れられないと一緒にいることは困難だとは思います。

139: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)18:33:34 ID:Ize
離婚成立してるんなら、もう縁は切れましたね。良かったです。
子の命日を忘れるのはあまりに冷淡です。しかも未練ってなんなの(怒)。
未練じゃなくて母親としての愛情よ。
次を作ろうってなんなの(怒)。
次を作ろうが何人生まれようが、その子はその子自身でしかない。代わりなんか居ない。

すみません、読んでて私がむかむかしちゃった…。
ただ、男性はいま現在の実感が伴わない日付を忘れるものです。記念日とか命日をね。
しかしあなたの【元】旦那は人間としての感情が欠落してる…。

離婚して正解!
亡くなられたお子さんへの心はこれからずっと。泣くときもあるでしょう。
でも、気分転換は欠かさないようにね。
仕事、旅行、趣味、何でもいいから楽しんでください。

144: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)20:22:01 ID:9HM
百歩、いや千歩譲って命日と年齢を間違えるのは仕方ないとしよう。
悲しいけど時間が経てばそういうこともある。
でもその後の対応は最低だ。

会社に損失が出るような接待とかならともかくただの飲み会だろ?
「うっかりしていたが子の命日だった」と断ればいい話。
いつまでもウジウジしていても始まらない!とはよく言うが
命日ってのは悲しみを乗り越えてなお整理しきれない気持ちを鎮めるための、
つまりは遺された人の為のものだ。
普段、考えないよう努めている分、その日は故人を想い涙していいんだ。

残念ながら亡くなったお子さんとはもう、
直接的なコミュニケーションはとれないけど、
偲ぶ妻に寄り添うことは充分できる。
それをしないで切れるような旦那は最低。

そんな男にあなたの人生の貴重な時間を捧げることはないと、
息子さんが少し時間をかけて教えてくれたんだよ。
お体大事にしてください。

146: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)21:20:00 ID:1dB
私の父は私の誕生日どころか
私の生まれ年も血液型も覚えていなかったですよ

父親の方が子どもと関わる時間が少ない分
記憶に残りにくいのかもしれないですね

147: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)21:25:07 ID:YF7
>男性は実子の命日を忘れるものなのでしょうか。

違います。
その元旦那がクズなだけです。

>いつまでも未練たらしくしていたら息子も浮かばれない、次を作ろうよ!
>でも君がグチグチ言うなら支えきれないと言われました。


・・・何が「次を作ろうよ!」だ、クソ野郎が!
ぶん殴ってやりてえ・・・

148: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)21:29:36 ID:YF7
>>132さん、
その糞元旦、少ししたら
「そろそろ反省したか? 許してやるから戻って来てメシ作れ!」
なんてロミオって来るだろうけど、応じちゃダメですよ!!
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/



鬼灯の冷徹 二十六 (モーニングコミックス)

【よく読まれている記事】
【傲慢】兄嫁が嫁のピアノを寄越せと言い出し…母も譲れというようになった。他人の持ち物を強奪しようとする浅ましさが気持ち悪い。
【修羅場】嫁が私物を処分しまくってる。嫁が家を出ていきそうな雰囲気なんだが…どうやったら阻止出来る?
【復讐】同じ部活のB子に私がカンニングしてると吹聴される。→B子がお気に入りの顧問は難癖を私に付け、3年生が引退すると同時に部活の主要メンバーの半分以上が部活を辞めた。
【復讐】私のハダカ写真を盗撮し、拡散したA子。一切反省してない様子だったので…A子を酔わせて下着を脱がせ股間全開の写真を拡散してやった。
【恐怖】夫が癌で余命宣告されたけど…一切気にしてない。怖くないの?→夫「は?氏ぬ時は氏ぬでしょw」
【スカっと】トメが夕食を作れと命令されて作ると…トメが散々罵倒する。→ウト「」→ウトっていい人だったのか?w
【号泣】義母にメシマズだと罵倒される私。しかし本当は姪が作った料理で…姪が泣きながら家を飛び出した。更に自爆するトメに…夫が激怒。
【因果応報】祖母叔母は困ってる人にお金を貸して、返って来なくても気にしてなかった。そんな叔母が80歳で老衰で亡くなると…。
【泥被害】山登りでトレッキングポールを盗まれかけた。トイレに入ってる間に盗もうとしたらしく…泥ママ「証拠はあるの?w」→私「」 その1
【極悪】嘔吐してる私に夫「晩飯弁当っすかw」とpgrした挙げ句、放置された。→急性胃腸炎で入院すると、夫「仕事してないから離婚されたら困るでしょ?w」と離婚届で脅してきた。
【唖然】突然24日のナイトウェディングでピアノ弾いて?足代は出せないけどwと言われたが…欠席すると伝えると、激怒された。→私「」
【自業自得】某有名作家(♀)と結婚した新郎。→新郎知人がpgrしまくるも一切反省しない。→新郎知人「しかも全く有名人いねーじゃんw」→私「え?知らないんですか?w」
【托卵】元カノ「結婚したけど…俺の子供かもしれないから検査して?」と割れた。あまりに俺に似すぎているらしい。もし俺の子供だったらどうすんの?
【復讐】私を蔑み奴隷扱いする夫に激怒し、ウトメの介護辞めて逃亡。→夫「職なしアラフォーの癖にw離婚だわw」→離婚すると…元夫「」w
【自業自得】彼女にカレーを作りたいから教えろ!というコウトに教えていたら…何故か上から目線。馬鹿らしくなって辞めると、カレーをご馳走した翌日に破局したらしいw
【驚愕】私実家名義の土地と家がどうして夫名義になると思うの?お前の親の仕送りは私の給料からだぞ?→ウトメ「」→頭おかしいのか?
修羅場の最新記事
非常識の最新記事
  • 【唖然】嫁がガンになり退院するも…父「退院したんだろ?家事しろや!」→胸くそ悪い事になるなんて…。 その3
  • 【悪質】嫁がガンになり退院するも…父「退院したんだろ?家事しろや!」→胸くそ悪い事になるなんて…。 その2
  • 【驚愕】彼氏にネックレスを買って貰い、喜んでると…彼氏「これは結婚するまで取っておくね!」→就活が忙しくなると私の家で元カノとハメハメ大会開催してやがった。
  • 【終局】フリンした汚嫁「家族も大事だけど…別れられない!」と悲劇のヒロインを気取って強引に出ていった。→ラリってるとこうなるんだな…。 その4
  • 【唖然】フリンした汚嫁「家族も大事だけど…別れられない!」と悲劇のヒロインを気取って強引に出ていった。→ラリってるとこうなるんだな…。 その2
  • 【強制】担任が給食完食主義者で、全員が完食した日はシールを貼る。1だけ食べられなかった女子を責め立てるなどして…。
  • 【相談女】恋愛相談してくる女に捕まってる俺。注意されてもその女を優先させる。→嫁にも娘、息子にもウザがられてるが…。
  • 【非常識】夫が食べ尽くし系。お弁当のオカズを子供の分まで食べつくす。頭おかしいの?正気の沙汰じゃないし注意すると逆ギレ。
  • コメント一覧

    1. 兄弟の命日だったら忘れる自信がある
      子供の命日は忘れられないだろうな

    コメント入力