【洗脳】息子(高1)が…妹(高2)の名前を知らなかった。長男教でトメに育てられ洗脳させられてたからか…思考回路もおかしい。

805: 名無しの母2013/10/07(月) 20:05:11.80 ID:HBMSwh9h
私の子供の話、ホントびっくらこいた。 
高2と高1の兄妹なんだが、この兄が、妹の… 
妹の名前を知らなかったという。 

妹の名前を仮に「あやこ」とすると、 
「あーちゃん」とか「あやちん」「あやポン」などと呼ばれてた。 
【よく読まれている記事】
【唖然】デキ婚で無職だから義実家同居してる義弟嫁「同居してるの私夫婦に感謝したらどうなの?」とヒスを起こして喚き散らす。→トメ「」
【復讐】フリンした汚嫁と間男から総額3800万の慰謝料が確定。→子供の托卵まで発覚。
【傲慢】義母が亡くなると…見舞いにすら来ない義兄嫁「家族葬にする!無駄金使うな!」と命令。義母の遺言書で遺産はほぼ全て夫が相続する事になると…義兄嫁「」
【非常識】キャリアウーマンの義姉「出産したら子供の面倒見れや?」→私「養子にくれるならいいよw」→義姉「」
【修羅場】流産した嫁「全部私の所為だから、離婚しよ?」と言われる。え?流産したのは俺の不注意の所為だろ?なんで? その1
【DQN返し】高身長な息子彼女をpgrする義兄娘「身長の高い女って馬鹿だし需要あるの?w」→息子の会心の一撃が炸裂w
【衝撃】イケメン過ぎる夫。結婚挨拶時、両親「本当に娘でいいの?間違ってない?」→私も不安になり、私「私の何処が好きなの?」→夫「」
【非常識】髪が赤い姪(中2)の髪を…ハサミでバラバラに切った担任。一切悪びれる風もなく面倒くさいから謝罪してる風満載に妹が激怒し、教育委員会に通報。
【不幸な結婚式】式に参加すると…私以外の友人がドタキャン。→新郎新婦さえ私をガン無視状態で料理すら無く空腹。拷問みたいな時間だったぜ…。
【自業自得】幼馴染だった元嫁に勝手に離婚された俺。元嫁「4年後、俺君が成長してたら再婚してあげるw」→大企業に転職すると…擦り寄ってきた元嫁「」 その2
【非常識】買い物から帰ると…生後半年の子供が放置されギャン泣きしてた。夫は何処にもおらず電話にも出ない。→義父が激怒し顔真っ赤の状態。
【復讐】高校で粋がってDQNが…謎の男達に目の前で拉致られた。→謎の男達「黙っててくれよな?」→16年後偶然に…!!?


マリオ+ラビッツ キングダムバトル - Switch



で、高校生になったとき、
なにかのきっかけで、妹の名前が書いてある書類をお兄ちゃんが捨てようとしたので
母「高校の大事な書類なのよ?!なんで捨てるの?」
兄「えっ?それ妹なの? わかんなかった」
母「妹の名前でしょっ! (冗談で)知らなかったの?」
兄「うん、知らない」
母「あん!(@_@;)」 ここで家族会議。
妹は愕然としてたし、私と夫は怒り狂ったが、お兄ちゃんは
何で怒られてるのかわからなかったみたいだ。

806: 名無しの母 2013/10/07(月) 20:05:47.89 ID:HBMSwh9h
少し長い話です、すみません。
お兄ちゃんいわく、なんとなくは知ってたけど、漢字は知らなかったし
呼ばれた感じをそのまま覚えてたと。 「あやパン」、「あやボン」など。
自分がそう呼んでも妹は返事してたし困ったことがなかったらしい。
にしても!!

もちろん2人とも私が産んで育てた子。
これ以上ないってくらいあきれたけど、よくよく考えたら、
お兄ちゃんの性格上、もしかしたらあり得るかもしれないと思った。

ド田舎長男の家で同居結婚した私は、言いつけどおりに長男を出産。
嬉しくなったトメは、毎日、長男を連れて近所のトメ実家に
朝から晩まで入り浸るようになった。

その頃、本当に気が弱かった私は、一切逆らうことができず、されるがまま。
長男を見る機会は、週1あるかないか。
乳も、与えることなく止まってしまった。
寂しくて寂しくて年子を産んだ、これが妹になる。

808: 名無しの母 2013/10/07(月) 20:10:39.47 ID:HBMSwh9h
しかし、そんな生活は3年目、保育園に入るのをきっかけに
保母さんの強い指示で、長男を親たちで育てることにした。
(情けないが、本当にそうだった)

トメは狂ったみたいに長男を奪い返そうとしたが、
私もそろそろ弱いだけではなくなってたし、
長男も「オカン」の存在がわかるようになってきたから、
なんとか親が育てることができ始めた。
しかし、トメが隔離して育てたせいか、長男の性格は変わってた。

…なーんにも興味がない。 ほっといたら何もしない、食べない歩かない。
トメが長男をひと時も離さず、移動は全部抱っこ、食事でさえ全部食べさせてたし
時間ごとにオムツを変えてたから、長男は何もしないままだった。
だから息子は、保母さんに
「なんでボクに食べさせないの?」「なんでボクをこっちに連れてってくれないの?」と
不思議そうに聞いてきたそうだ。
その後、現実を知った息子は、とことん苦労することになる(スマン)

トメから取り返してから、ある程度、矯正しながら育ててきたから
なんとなく常識はわかったみたいだけど
好きなこと以外にまったく興味を示さない性格はそのまま。

そういや一昨年、同居のトメと自分の父親がどういう関係なのか聞いてきて、
それも怒られてた。

(釣りでもネタでもありません、修羅場というか、衝撃的な今週のハイライトでした)
失礼しました。

809: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 20:13:27.40 ID:Touhd/TI
それ普通に障害持ち

811: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 20:17:18.30 ID:MzXpCeHn
ちょっとMRIで検査したほうが良さそうな気がした

813: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 20:22:25.03 ID:4jR4pgFH
>>805
名前はともかく
「なんでボクに食べさせないの?」
「なんでボクをこっちに連れてってくれないの?」

これは親が丸抱えの子供だとそうなる。

819: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 20:46:03.97 ID:rwty+XVF
>>806
>ド田舎長男の家で同居結婚した私は、言いつけどおりに長男を出産。
>嬉しくなったトメは、毎日、長男を連れて近所のトメ実家に
>長男を見る機会は、週1あるかないか。

姑と同居なのに、家の中でも長男の面倒を見させなくて
毎晩寝る時も、姑が長男の世話してたってことになるけど
これが本当なら、姑と旦那(姑の息子)の関係もおかしそう

822: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 21:23:06.85 ID:O9tpJTHx
>>806
頼りない母親だと息子はこんなふうに育ってしまうっていう悪い見本みたい。
自分が情けない母親だったとか全然思ってなさそうな文章なのが怖い。
あんたも変だわ。

825: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 21:48:26.86 ID:/STXabpf
>>805
育ち方もだけど、高次自閉疑ったほうが良いかもね。
周りの状況を感じ取って学習できないっぽく見える
教えられればわかるけど、教わらなければ永遠に理解しない的なの

826: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 22:02:14.30 ID:uOYL4oia
名字は一緒なんだから、妹の名前を認識していなくても
同じ名字の誰かの書類を勝手に捨てるのは認知に歪みがあるよね
婆に育てられたからといって、発達障害を見過ごされていたなら気の毒

844: 名無しの母 2013/10/08(火) 05:35:55.39 ID:I32jp6cE
読みづらい文章ですみませんでした。

それと、皆さんの批判はすべてごもっともです、弁解できるところは一つもありません。
一番の被害者は息子ですし、私が悪いのはわかってます。
お察しの通り、息子には発達障害があると思われます。

「思われる」というのは、何度か検査に行ったのですが、シロだったので
判定はもらえなかったのですが、成長するにつれて確信が大きくなります。
大好きなこと以外、本当に興味がありません。

みなさんがおっしゃられるように、小さい時はテレビ漬けだったそうで、今も変わりません。
友達と遊べるときはずっと外にいますが、一人の時はテレビかゲームばかりです。
よくイジメに遭っていたから、友達も少ないです。

姑には本当に逆らえません。私もですが、夫も当然逆らったことなんかありません。
他のスレで書いたことがありますが最強の姑だと思います。
普通の方にはわかってもらえないと思いますが、私の住んでる土地は別名「朝鮮村」、
母親マンセーなので、夫が、母親である姑にたてつくことは許されません。
一度言い合いになったときも、普段気の強い夫は寝込んでしまい、私は村八分の目に遭いました。
夫は「親から離れて暮らすなら死んだほうがマシ!」と言います。

845: 名無しの母 2013/10/08(火) 05:37:11.20 ID:I32jp6cE
…息子に手をついて謝ったことがあります。
息子はそれすらあまり理解できないのか、優しくしてくれます。
反省してます。
わかっていたことですが、みなさんのレスにハッとすることばかりです。

笑い話にしてはいけなかったんだと思います。
改めて、2ちゃんねるのみなさんの厳しい意見に謝してます。
それと、気分を悪くさせてしまったことお詫びします。

姑は、何でも自分の思うままに生きてきたので、息子の将来も勝手に決めてます。
夫も同意見です。
私と息子が小さく抵抗してますが、これだけは息子の努力次第なので
がんばってほしいと思います。

850: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/08(火) 07:50:00.33 ID:NaK3J35r
そんな夫と環境で、2人目生む時点で十分おかしいわ。
子供を差し出し、3年黙って放置して、保母さんが言わなきゃそのまま今でも黙って放置してたんじゃないの?
そして「離婚すればいいのに」には、
「経済力がない」「子供にとってはいい父親(子供から父親を奪いたくない)」
「離婚したら実家が村八分に」「親が既に他界(もしくは毒親)で頼れない」ってとこでしょう。

858: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/08(火) 09:38:01.47 ID:F5c/XY2u
>>844
いやもうマジで思うんだけど

>夫は「親から離れて暮らすなら死んだほうがマシ!」と言います。

だったら死んでもらった方がいろいろと解決しやすいんじゃないかと。

859: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/08(火) 09:40:51.05 ID:yM9YscWF
挑戦村の住人だったら離婚を村単位で止めにはいるだろうな
得に親権を報告者さんが持っていこうとしたら尚更
すんごく揉めそうだけど離婚案件だと思うよ
案件を受けてくれる弁護士がいればラッキーだな

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379407775/




キングダム 49 (ヤングジャンプコミックス)

【よく読まれている記事】
【DQN返し】喫茶店で母を発見した祖母「息子ちゃんの稼ぎをムダ遣いして、ずいぶんいいモノ食べてるじゃないの?」振り向いたのは・・・父だった。
【復讐】ウト妹「石女って知ってる?妊娠出来ないなら離婚しなよ?」→短気な私「じゃ離婚しよっか?w離婚届なら入籍時に書いてるし…」→ウトメ「冗談に決まってるだろw」→私「」
【激怒】ペアリングをウワキ子にあげてた彼氏。激怒すると…彼氏「ウザいなぁ…出てけよ?」→私「は?ココは私家。お前が出て行け!」→彼氏「」
【唖然】義両親の介護してる時…愛人を作り子供まで産ませてた元夫から、娘が結婚すると聞いて連絡が着た。→夫親戚も流石夫側の血が流れてる事だけはあるわw
【衝撃】同僚40歳(♀)「後頭部が痛くてさ~」と言ってて、病院を勧めると…同僚「バリ島行くから帰ったらね」→翌日亡くなってた…。
【報告者基地】妻が課長に昇進し、給料が上がったから仕事を辞めたら…離婚要求された。は?今更どうすんの?俺どうやって生活するんだよ!
【唖然】改装前に結婚式したホテルの無料券で宿泊しようとすると…ホテル「は?ゆすり?w」と馬鹿にされた。さらに、ホテル「」→完全に馬鹿にしてる。
【報告者基地】コトメにドレスを作って貰うと…法外な材料費を請求された。は?布代だけで3000円とか舐めてんのか?
【衝撃】流産した嫁「全部私の所為だから、離婚しよ?」と言われる。え?流産したのは俺の不注意の所為だろ?なんで? その2
【驚愕】私実家名義の土地と家がどうして夫名義になると思うの?お前の親の仕送りは私の給料からだぞ?→ウトメ「」→頭おかしいのか?
【無知】職場サーバーを管理してる私。→上司「本部に俺達のメールが筒抜けだ!」と喚きだし、私が否定しても上司「」→無知って恐ろしいな。
【修羅場】娘が勝手に『愛』と名乗ってる。→娘「名前が恥ずかし過ぎるから…」→何で?確かにお花畑脳で名付けたけど非常識じゃない?
【DQN返し】筋金入りのクソコトメ。私夫婦の披露宴で「まっずーいw」と絶叫したり神経を逆撫でする。七夕にコトメが入籍すると聞き…私「」
【黒い過去】別れようと思ってた彼氏から…フラッシュモブでプロポーズされそのまま結婚して15年。絶対に夫に言えないわw
【DQN返し】義実家に行くと…トメ「家族の分だけ~」とプリンを買ってきた。当然私のはない。→凍りつく空気に…私「介護楽しみにしとけよ?w」
【復讐】妹の所為で、結婚予定の彼女と別れた。妹が婚約者を家につれてきたから復讐を決行することにしたw
舅or姑の最新記事
衝撃の最新記事
  • 【驚愕】派遣社員で低収入だと思ってた義弟が…金持ちだった。義両親に毎月15万円仕送りしているらしく…どこからそんなお金でるの?
  • 【修羅場】大学4年の娘「卒業したら遠距離の彼氏と結婚する」と言い、嫁が大反対。→地方の田舎だとまともに仕事がないし、娘が家事に無能過ぎるからだと。
  • 【衝撃】バツ1母子家庭のAの生活が派手になり、私「(金持ちの彼氏でも出来たのかな~)」と思ってたら…A「」→え?1000万近く貢がれといてそれなの!?
  • 【唖然】銀座の高級店に結婚指輪を買いに行くと…微妙な対応で驚いた。100万も使ったんだぞ?VIPフロアにくらい通せや?
  • 【確信犯】結婚と妊娠退社が決まってる私を精神的に追い込み、激務で流産まで持ち込んだ同僚A子。病院先まで凸し…A子「」
  • 【名付け】男児に『一夜(いちや)』と名付けたい。夫がキラキラネームで悩んでたから、普通の名前を付けてあげたい。
  • 【驚愕の事実】友人の家に行くと…仲の良い素敵な家族だった。→友人「え?生活基盤が全部宗教塗れなのに?w」→私「…え?」
  • 【修羅場】彼氏との結婚を親に反対されてる。彼が収入が低いのに分不相応なマンションに住み、高級車に乗ってまともに生活費がないかららしい。
  • コメント入力