ナプキン爆弾ありがとう(^q^)

45 :名無しさん@HOME :2007/04/05(木) 14:08:33

自分的にはスカだったんで。(文章下手なんで読みにくかったら申し訳ない)
アグレッシブで過干渉のウト。半ボケ入ってるトメ。
自宅が仕事場の私たち夫婦の4人構成。二世帯ではなく完全な同居。
過干渉のウトは、私らの仕事内容だけでなく、全てに興味津々で、
スケジュールや収支などを、「だって知りたいんだもん」だけで事細かく聞いてくる。

ウトとは畑違いの職業のせいか、幾ら説明しても解らない様子なのに「聞きたい」らしい。訳解らん。
勿論プライベートにも食い込んでくる。
今朝何時に起きて、昨夜時に寝たかに始まり、気晴らしの散歩にまで何処へいったのか細かくチェックが入る。
迷惑だ、ウザイ云々、散々言って、最近は無視しているのだが、
己のポリシーと行動に絶大なる自信アリのウトはスルーで、同じような行動を繰り返す、そんな毎日だ。
昨日の事。突然予定よりもかなり早く生理になってしまった私は、慌ててコンビニへと出かけた。
当然、帰宅した私の手荷物が気になるウト。

「言ってくれれば、代わりに買ってきてやったのに」うんぬんかんぬんと、何を買いにいったのかも知らずに親切面して近づいてくる。
半ば奪うようにして袋を開けたウトは、最初それが何だか解らなかった様子で、ご丁寧に取り出してくださいましたよ。
どれどれ…といった感じで老眼の距離をあわせ、パッケージを読んだところで、ウト、ようやくそれが何か解った様子。
まるで汚いものでも触るように、ぶん投げやがった。
「次はお義父さん買ってきてくれるんですね。わーい、すみませんねー」(棒読み)
今日のウトは妙に静かだ。
ナプキン爆弾ありがとう。

コメント入力