私最初そこの出っ張り何に使うか知らなかったんですよ

458 :名無しさん@HOME :2007/04/21(土) 22:41:37

普通にアニメキャラにきゃぁぁってキモイ。漫画とか読むけど、そうはならない。
竹中直人とかジャン・レノとか好きなんだけど、旦那ハゲそうにないなぁ。
で、近距離別居のトメ。
口癖は「いい時代になったわねぇ。」テレビにもそう突っ込んでるから、本当に口癖なんだろうけど、
フードプロセッサとか使ってても言われる。

なんていうか、常に一刺ししてくるタイプで、いつもはスルーしていた。
先日アポ無しで登場。我が家は玄関あけるとすぐキッチンの昭和の造り。
大量に買ったじゃがいもを剥いている最中だったんだが、ピーラー発見。
「こんにちはぁ、○○ちゃん(娘)はぁ?」「お昼寝です。」
「あら、そう。あら?じゃがいも?皮剥き器なんて使ってるの?いい時代に(ry」
口癖では無く嫌味だと分かった。だって、トメ宅にはキャベツの千切りもできるという逸品がある。
すっとぼけて、
「そうですねぇ。便利ですよ。トメさんも使ってみたらいかがです?使い心地試します?」と言ってみた。
ここで引くかと思ったら、「じゃあ、1個」と剥き出した。

「ホント便利ねぇ。私達の頃はこんなの無くて全部包丁で(ry」と、手慣れた手つきで、芽もほじり出した。
「あら、お母さんよくご存じですねぇ。私最初そこの出っ張り何に使うか知らなかったんですよ。」
「あ、あらテレビとかで見たのよ。○○ちゃんも起きないみたいだし、帰るわねぇ~」
と手洗いもそこそこに帰って行きました。

コメント入力