早く犬をすてなさい。

371 :名無しさん@HOME :2007/04/20(金) 20:58:50

うちのトメは旦那の前では猫かぶり。
「嫁ちゃんは私の電話にでてくれない」
「嫁ちゃんは私と仲良くしたくないんだ・・」等々。
旦那も騙されてて「お前がトメを嫌いなだけ。」と、言われ続けていました。
もちろん影ではちくちく嫌味アンド嫌がらせ。
なので、旦那抜きでトメに会うことは皆無にし、電話も無視。
快適な日々をすごしていました。

それから数ヶ月。
久しぶりに、トメと旦那と旦那の友人と食事しました。
だいぶイラついていたのか、トメは私を完全無視。
私は気にせず食事を楽しんでいました。
そんな私にシビレをきらしたのかトメは急に
「早く犬をすてなさい。」
「あんな汚いもの」
「子供ができたら私が保健所に連れていくから」
と、言い出したのです。(私が犬を溺愛しているのをしっている)
「ちょっと・・」と止める旦那を無視して、犬を捨てろといい続けるトメ。
私はうつむき無言。
そんなわたしを同情の目で見る友人。
トメの犬捨てろ攻撃をある程度聞いた後、私うつむきながら
「ちょっとトイレ・・・」→皆から顔を背けながら。
思わずトイレの中でガッツポーズ。
トイレに向かう私の背後から、旦那がトメを〆ているのが丸聞こえ。





374 :名無しさん@HOME :2007/04/20(金) 21:04:59

371続き。
目をちょっと潤ませながら席に着くと旦那は会計を済ますとトメを無視
して店をでました。
帰りの車の中ではひたすら謝られ「もうかかわらなくていいよ」と
言ってくれました。旦那の友人も「大変だったね」と同情。
以来、言葉通りトメとは関わっていません。
幸せーーー
長文すみません。

コメント入力