まさかやられた事を他人にやり返すのに抵抗ない方です…?」

714 :名無しさん@HOME :2007/05/04(金) 11:32:17

大トメさん(現役)はトメと仲がよくないらしい。
でも孫にはとっても優しい人で、特に夫は内孫でかわいがられたらしく
結婚祝いでなんと150万頂いた。
それを知ったトメは面白くないらしく、1年たった今でもその事をブツブツ…
いつもはヘイヘイと聞き流してるんだけど、
その日は家に来る前にまたやりあったらしく、激しく悪口を言い出した。

元々トメは話をしてる内に自分の話に酔う所があって
トメは悪口をエスカレートさせていってもう止まらない状態。
「大体結婚式の時だって親を差し置いてあんな大金渡せないわよね、普通なら!
大姑なんてちょっとは遠慮するものでしょ?あてつけがましいのよね!」
「嫁だなんていって無料の家政婦手に入れたと思ったのよ、きっと!」
「孫だ孫だってもうガッチリ掴んで離さなかったのよ。お○ぱいが張って痛くなってねぇ…」
「旦那の親ってだけで何がそんなに偉いんだか!
私だって○○家(トメ実家)の娘なのにさ、もうそんな事あの人には関係なかったのよ!
私が人格を持つ事自体があの人には許せなかったのね!!」
「嫌な事汚い事はぜーんぶ私、憎まれ役もぜーんぶ私!」
ここら辺で私(゜ё゜)←笑いをこらえる顔(鼻の穴ピクピクしたw
ちょっと話が途切れてゼーゼー言ってるトメに
「でも義母さんがそういう考えの方で良かったー
ご苦労なさった方はやっぱり人の気持ちがわかりますもんね!
人をいびって喜んでる人の顔ってほんと醜いですよね!
今も昔も変わらないんですね、嫁いびりのやり方って。

そんな話友人からしょっちゅう聞かされましたもん。
それにしても嫁イビリとかされたらどうしようって結婚前心配で心配で…
取り越し苦労だったみたい!アハハっ
まあ…多少は……あれですが…(ボソッ
あ…まさかやられた事を他人にやり返すのに抵抗ない方です…?」
トメ「そんな訳ないじゃない…」と妙にしょんぼりして帰っていったw
程度の差こそあれ自分も多少似たような事してるって分かったんだろうな。

コメント入力