長男の癖に親の面倒も見ないような親不孝者をこの会社は雇ってるのか?

860 :名無しさん@HOME :2007/06/07(木) 11:39:13

「嫁子さん、あなた母の面倒をみてくれるわよね?長男嫁だから当たり前よ。
あなたがうんというまでここを動かないわよ。」と突撃&座り込みをカマしたコトメに、
「いやです。用事があるのでお帰りください」と玄関先で拒絶して閉め出しました。
結婚が決まったとき、「息子ちゃんには他にも素晴らしい家柄のお嬢さんとたくさん縁談があったのに!」
と露骨に不快な顔をし、結婚後もこっそり見合いをたくらんでいたトメ。

「親が認めない縁談なんかわたしも認めないから」と結婚式の出席も拒否し、
祝いのひと言も言わなかったどころか「子どもがいないうちに別れたほうがいいんじゃない?
泣くのは女だよ。」と失礼な言葉を吐いたコトメ。
「世話になんかひとつもなってないどころか、
嫁として認められてもいないのに、なぜ介護だけさせようとするのか不思議です。」
とわたしが言うと、「親の面倒を見るってことは嫁として認められる名誉なことじゃないの!」と
昼間から寝言をのたまうコトメに、「あらまあ認められて名誉だとかいうほどの
お家柄とは強調文存じ上げませんでした。pgr」と申し上げておきました。

ウトが死んで寄る年波と先々の生活に不安をおぼえたトメの差し金なのか、
トメの世話なんてまっぴらごめんと思ってるコトメの独断か知りませんが、
頭を下げてお願いに来るならまだしも、胸を張って命令・脅迫口調の介護依頼なんて聞く耳持ちません。
だいたい世話になったという気持ちがかけらでもあれば少しは考えたんでしょうが、
子ども達(トメにとっての孫)にすら愛情の片鱗をも見せなかったトメの介護なんてするいわれはありません。
その後電話がじゃんじゃん鳴ってますが、電話線抜いたので静かになりました。
突撃しても非常識な他人をうちには入れません。だって最初に「あなたは他人」って言ったのはトメ&コトメだもん。




871 :名無しさん@HOME :2007/06/07(木) 12:11:27

860です。
さきほど旦那からわたしの携帯に連絡がありました。
わたしがコトメの相手をしないのに業を煮やしたらしく、
旦那の職場(近所)に突撃していたようです。orz
ちょうど旦那が接客中だったので、上司に文句を言ったようです。

「長男の癖に親の面倒も見ないような親不孝者をこの会社は雇ってるのか?」とか
ファビョっていたとか。
とりあえず昼休憩に突入したので、旦那がコトメを外に連れ出したらしいです。
コトメは馬鹿だということはうすうす気付いてましたが、ここまで馬鹿だとは知りませんでした。




877 :名無しさん@HOME :2007/06/07(木) 12:43:38

860です。
旦那一族が襲ってきても大丈夫なようにイメトレをしていたので
介護拒否宣言まではできたのですが、まさか旦那職場突撃は想定外でした。
何年もの間で降り積もった嫌な気分が一変にあれこれと思い出されて、気持ちが悪くなってきました。
手が震えて吐きそうです。
旦那は結婚するときに「もう自分には親も兄弟もない」と言っていたので、
いまさらわたしにトメの面倒を見ろは言わないと思います。
万が一そんなこと言い出したら離婚です。
コトメは不惑をとうに過ぎて、そろそろ半世紀生きていようかという人です。
少しは分別もついているかと思いましたが、馬鹿は何年生きようが馬鹿のままなんでしょうか。

ちなみにコトメは専業主婦です。嫁入り前の娘もいます。
自分が吐いてる言葉と同じ台詞を娘が嫁ぎ先で言われたら、なんて考えたこともないんでしょう。

コメント一覧

  1.  介護介護と煩く言うなら、他板の義親族の目の前でトメをモデルに出鱈目介護レクチャーで赤恥かかせて義親族に、ドン引きさせる風にするしかないだろうな。

コメント入力