家族の紅一点、愛されるママン。それがワタクシ♪

244 :名無しさん@HOME :2007/06/01(金) 19:17:25

微妙にスレ違いな気もしますが聞いてください。
先日、トメの乳がんが見つかった。
本人まったく自覚なしで、ドッグで見つかったくらいの超初期だけど
場所が悪く乳房切除の手術をすることに。

病院から指定された手術時期が、弟嫁の出産予定日の直前。
産後凸される心配なくてラッキーじゃん。と最初は思ったけれど
息子ダイチュキのトメは息子2人に、当日付き添いをしてほしいと言い出した。
「家族の紅一点、愛されるママン。それがワタクシ♪」
って人なので、この緊急事態には絶対に駆けつけてほしいらしい。
手術前日(入院当日)、トメ宅に迎えに行くと
義弟がいるので驚いて「義弟嫁ちゃんは?」と聞くと義弟ははっきりしない返事
トメは嬉しそうに「ホラ、私がこんなでしょう~?もう不安で不安で仕方ないから来てもらったのよ。
義弟ちゃんはお腹も大きいし、無理させちゃ悪いからおうちでゆっくりしてもらってるわ」
と、まるで嫁に気を使ういい姑であるかのような言い方。




245 :名無しさん@HOME :2007/06/01(金) 19:18:52

カチンときたので、つい義弟をひっぱたき
「何考えてんのよ!あなたのお母さんが不安がる以上に
家で1人で、初めての陣痛がいつ来るかも分からない義弟嫁ちゃんのほうがずっとずっと不安に決まってるじゃないの!
私が自分のダンナにこんな事されたら、私一生許さないと思うわよ。
あなたが一番に考えて、一番大切にしなきゃいけないのは弟嫁ちゃんでしょ!」
一気にまくし立てたら、トメ・義弟・ダンナの3人はしばらくフリーズしてたw

「ホラ!トメさんには私たちが付き添うから、あなたは早く帰ってあげなさい!」
と追い立てるように帰したところでトメさん解凍。
「嫁子ちゃんたらひどいわ~~~~」と号泣したので
「あらトメさん。昔ダンナくんの出産の時、ウトさんが駆けつけてくれなかった。
これだけは一生許せなかったって、ウトさんのお葬式のときにおっしゃってたじゃないですか。
義弟君にそんなひどいことをさせたいんですか?」
といったらモニョモニョと言い訳してた。
後で夫に
「おまえも強くなったよな~」としみじみ言われw
義弟嫁ちゃんには感謝されまくった。

産後の病院にお見舞いに行ったら(トメの手術当日に産まれた)
「義兄嫁さん、もしかしてどこかで予習しました?」
と、実は2人ともこのスレを見ていたことが判明。
義弟嫁ちゃんもいつか言い返そうとイメトレしていたらしいが
なかなか勇者になれなかったらしい。
これからは2人で頑張ろうね!と協定を結んだ。
トメ、覚悟しとけよ!

コメント入力