あ、今ブログで食事日記してるんでー

43 :名無しさん@HOME :2007/06/11(月) 20:00:50

一言じゃないけど。
トメは地味な嫌がらせをする人。単発では「たまたま」で済むようなことばかり。
一番多いのが食事絡み。義実家での夕食は、夫&ウトは夕食のオカズ+1品を肴にテレビ見ながら晩酌、後でご飯はお茶漬け。

その隣でトメと私が食事しているが、テレビに夢中の夫ウトはこちらをまず見ない。
オカズ自体に差別はないんだが、私の焼き魚だけ黒焦げだったり、酢の物がキュウリのヘタだけだったり。
で、一計を。

ある日「ブログやってみようかな~」と夫に。
「いいんじゃない?流行りだし」とのお墨付きを貰う。
しばらくして「ブログのネタなくなってきちゃった。ご飯日記しようかな。
しばらく続けたらレパートリー偏ってないかチェックできるし、栄養管理にもいいよね。
公開で写真載せるなら盛り付けとかも工夫したくなるし」
夫「いいんじゃない?あ、でも写真載せるなら食卓だけな。余計なもん写さないようにな」
で、義実家に行った時にやりました、携帯写真。

トメ「何してるの!」
私「あ、今ブログで食事日記してるんでー」
トメ「どういうことよ写真なんて撮って!」
私「今流行りなんですー、食事を写真にして公開するの」
夫「おいおい、人ん家でやるなら一言言えよー」
私「スミマセン、ウチのPCにはメール送信しちゃいましたが、人様の家だからブログには載せません」
トメ「当たり前よ!消しなさい!」(携帯に手を伸ばす)
ウト「何騒いでるんだ?(こちらを見る、私の焦げた魚に絶句)
おい~トメ子~、失敗したならそっち自分に回すのが普通だろう~」
夫、初めて食卓見て焦げた魚と殼だけのしじみ汁とに絶句。
私としては後で写真見せて今まで信用しなかった夫をシメる予定だったんだけど。
ウトラブのトメがウトに叱られてショボンとしてた。

非常識の最新記事

コメント入力