高いってこの程度でよかったんですねww

781 :名無しさん@HOME :2007/07/19(木) 01:04:01 0

>>742さんのを読んで、私も天然でやったこと思い出した。
義実家訪問中、私達の買い物があったので「なにか買ってくるものありますか?」と聞いてみた。
すると、トメから「お肉買ってきて頂戴。安物は駄目よ!高いのじゃないと!」
とのお達し。トメは安物はダメ!何でもいいものを買いなさい!が口癖で、
当時の純な私は「でもうちの家計ではそんなに高いもの買えないし…」と悩んでいた。

で、トメの御用達のスーパーに行ったところ、高い肉がない。
1番高くて1パック300g程度で598円がせいぜい。「高い肉がない!」と慌てたものの、
しょうがないか…、と諦めて購入して帰宅。
ビクビクしてトメに肉を差し出したところ、「うん、高いお肉ね」とニコニコ。
びっくりして思わず、「高いってこの程度でよかったんですね!お義母さん、
いつもパジャマでも何でもデパートでいいものを買えって言うから、これじゃ
うちがいつも買う安物と一緒だって思って困っちゃったんですよ。
そうか、これでいいんですね!」と大騒ぎしちまいました。ホッとしてw
トメ、ごにゃごにゃ言っていたけど、それっきり「いいものを買え」攻撃は
収まった。天然バンザイ。つか、自分も買ってないのに強要すんな。





799 :名無しさん@HOME :2007/07/19(木) 10:45:39 0

>>781です。GJありがとう。

>>785
ああ、わかり辛かったね。トメは豚肉をご希望でした。
確かバラ肉だったかな…。すっごい安いスーパーだったよw
一番高い豚バラでそれだもん。

「うちは子供の服はデパートでしか買ったことが無い」とか、
「パジャマや下着でもヨーカドーはダメよ!」とか、鼻息荒く
言っていただけにあまりのギャップに驚いたw
豚肉事件の後、うちと変わらん(つかそれ以下?)家計なことが発覚。
なんだってあんなことを言っていたんだか。未だに謎。
鵜呑みにしていた時は、母の日とか、デパートで2~3万のものをあげてたよ…。

コメント入力