もう二度とこんなとこ来ねえからな。

516 :名無しさん@HOME :2007/07/14(土) 19:29:34 0

自分が言ったわけではないのですが。。。
先月、義理実家に義弟夫婦が赤ん坊を連れてきた。

夕飯といえば、ウチはいつも休日7:30頃なのだが
「年寄りは早く食事を済ませて、早く寝たい」と4時過ぎから私にまとわりついてくる。
ウチは共働き、子供は小1。週末はたまった家事をしたいし、休息もしたい。
子供の宿題を見たりしなくちゃいけないのに、勝手に泊まりに来て
そんなにご飯のことばっかり考えてられるか!と私イライラ。

夕食になったら今度は、「朝ごはんは何?」。
「疲れているし、あるもので済ませるつもり」と何度言っても聞きやしない。
とにかくズーっと食事の話ばっかり。




631 :2 :2007/07/16(月) 22:26:43 0

そして昨日、7時過ぎから「朝ごはんは~」と起しにくる義母。
台風は明け方通過。「こっちは週末なんですから、ちょっとは休ませてください。

パンとかあるもので済ませてください」と言うものの義母は
「どこに何があるか分からない」と言い続け結局
ご飯を炊いて、キッチリ和食の食事の支度をさせられる。
ここでもういい加減にうんざりしたところで「お昼ご飯はどうするの?」ときたもんだ。
ここで限界「はぁ?こんな時間にキッチリ食べたんだから、もう朝昼兼用です。
こっちは普段働いてやっと休みなのにいい加減にしてください!
やること山ほどあるのに、そんなに食べ物のことばっかり考えてる訳ないでしょ!
ボケてんじゃないの?!台風だって通り過ぎたんだからサッサと帰ってください」。
「いつもは家事を手伝う夫さんも、ママンが居て私がいつもよりクルクルと動くせいか
な~んにもしないし、冗談じゃない!
台風のおかげで、義母さんのご希望の同居はゼーッタイに無理って分かって良かったわ」
などとまくし立てて、ダンナに義母を強制送還させた。

義母、ゴチャゴチャ何やら言っていたが(夫もまぁまぁって感じ)しらね。
夫は帰宅してから、こちらの顔色を伺っていた。
子供にも「おばあちゃんって食事の仕度も手伝わないし、
自分の食器も下げないし私より何もしないんだもん、
お母さんも怒るよ」なんて言われてんの(笑)。
でも台風のおかげで、同居絶対しない宣言できたしよしとします。

コメント入力