好きなだけ見当違いな事を吠えててくれて構いませんよ

86 :名無しさん@HOME :2007/07/08(日) 11:54:32 0

ついさっき、近距離別居のトメが来た。
庭に干してある洗濯物を見て、「まあ!嫁子さん!」と大声。
「ズボンを裏返したまま干すなんて、ズボラにも程がある!」とぬかした。

乾きやすいように裏返してんだけど・・・と思っていたら、
休みの朝に凸されて不機嫌な主人が「わざとそうして干してるに決まってんだろ!」と〆てくれた。
愛しい息子ちゃんに怒鳴られたトメは、私に向かって
「そうなの?それならそうと言ってくれればいいのに、嫁子さんたら・・・」とブチブチ言い出した。
〆られてもなお嫁子に文句を言おうとするトメにカチンときて、
「あー、気にしないでください。お義母さんのたわ言なんて綺麗に聞き流しているので、
 好きなだけ見当違いな事を吠えててくれて構いませんよ。」とニッコリ笑ってやった。

「なんだってぇ!?嫁子!あんた・・っっ」と顔を真赤にしたトメに、
「うちの洗濯物の心配より、自分ちのを心配したらどうですか?
 5日前からシーツ干しっぱなしでしょう?一昨日雨でしたよ?」と追い討ちをかけたら、プリプリ怒って帰っていった。

二度とくんな。





115 :86 :2007/07/08(日) 19:09:04 0

流れを変えようと思って投下したけどやっぱり荒れ気味?
まあ、人は大なり小なり縁起担ぎたいものですからね。

>>108
お子さんなら色あせる前にサイズが変わって買い換えになるでしょうから、
ガンガン日に当ててもオッケーだと思いますよ。縁起も大事です。
さっき、買い物のため義実家の前を通ったら、シーツを取りこんでるトメと目が合った。
「あ!あんたねええ・・・っ!」とワナワナしながら近寄ってきたので、
「シーツもう一度洗いなおした方がいいですよー!」と大声で言って早足で逃げた。
なんか怒鳴ってるのが聞こえたけどシラネ

舅or姑の最新記事

コメント入力