私は自分のお姑さんとは3度しか会ってないのよ

201 :名無しさん@HOME :2007/07/31(火) 19:45:39 0

プチですが。

結婚以来約半年、顔をあわせる度に「ウチのやり方は~」と言うトメ。
旦那のいない時間に新居に押しかけて来て、皿のしまい方、ゴミの出し方、
洗濯物の干し方、挙句ゴミ箱からレシートを拾って買い物の内容までに口を出す。
ウザく思いつつも、ハイハイスルースルーで聞き流していた。
で、今日。

整理前でもあり、他に心配事がある私はトメの話を上の空で聞いていた。
自己愛の気があるトメ、「嫁子さん!うちでは親の言う事はいつでも誠心誠意キチンと聞く事になっているのよ!」と怒った。
「え?いつもうちのやり方はっておっしゃいますが、それはお義母様を見習って生活して、
 お義母様達みたいに別居して、お義母様みたいに人生のパートナーとやらを見つけろって事ですか?
 私はまだ夫さんと別れるつもりがないので、お義母様のやり方を見習うつもりはないんですが。
 別れると決めたら改めて相談しますので、それまでは教えていただかなくて結構です。
 あ、お義母様がよくおっしゃってた『私は自分のお姑さんとは3度しか会ってないのよ』は、今すぐ見習ってもいいですが」
・・・冷静な視線でニッコリ笑って言い返したら、ポカーンとした感じで帰っていった。

ちなみにトメは、トメのトメとは1.結婚の挨拶、2.結婚式、3.トメのトメのお葬式の3度しか会ってないと何度も私に自慢していた。
理由は「息子タンラブで気持ち悪かったから」オマエモダヨ、ペッ。
あと、彼氏作るならキチンと離婚してからにしなよ、トメ。




215 :201 :2007/07/31(火) 22:26:39 0

おお、GJいただいている!うれしい!
下さった方々有難うございます。

ちなみにトメはウトと別居してしばらく経つのですが、
トメからウトとウト実家の悪口を散々きかされてウンザリしている私です。
別居した理由は「私は自由な鳥なの!鳥カゴの中では息がつまりそうだったのよ」とか。
トメご両親の遺産が手に入るのを待って別居して、ろくに働いた事もないアナタが言うと、
単なるワガママ娘のたわ言にしかきこえませんが。
皆様の言うとおり、これからは彼女の一部分のみを見習っていきます。
帰ってきた旦那とケンカにならないか、ちょと不安ですが・・・。

コメント入力