暑い時にセミの泣き声が聞こえると余計むかつくのと同じ効果ですよ

22 :名無しさん@HOME :2007/07/23(月) 11:11:45 0

旦那がお盆は休めないので早めに義実家参りに行く事になった。
(先週の金曜日から昨日まで)
ウトは無口だがいい人で私も気が合うしいいんだけど問題はトメ。
過干渉&構ってちゃんのウザトメ。

到着してすぐに
「孫ちゃ~ん(はぁと」っと駆け寄ってきて抱き上げ居間へ連れ込む。
そして私がおむつを換えたり離乳食をあげたりとしていると必ず
「そうじゃないでしょ!嫁子さんは危なっかしいわ。」
と横やりが入りげんなり。

そしてせわしなく(勝手に)動き回り「元気なわたし」アピールをする。
「嫁子さんは良いわね。普通は旦那の実家にきたら座ってられないのよ!」
「孫ちゃんだって嫁子ちゃん以外の人に抱っこされたいはずよ。」
「私が孫ちゃん見てるから嫁子ちゃんはどこかへ出かけてよ!」
と10分に一度の割合で関わってくる。

旦那も私も完全スルーだがトメはその上を行くスルー力。
しかし暑さと疲れからかうっかり口が滑った。
「トメさん、少し落ち着いたらどうですか?静かにしましょうよ。
 ただでさえ暑くて苛々するのに…
 暑い時にセミの泣き声が聞こえると余計むかつくのと同じ効果ですよ。
 だいたい娘は私がちゃんと見てるからそっとしといてください。
 セカセカ動き回ってなおさら部屋の温度が上がりそうで嫌です。
 それにアリだってもう少しゆとり持って生活してますよ。」
とペラペラ出てしまった。

旦那大笑い、ウト「お前がどこかへ行けよ。」とボソリ。
ショボ~ンとなり帰る日の当日まで静かだったw
すいませんトメさん。あの日は暑さでどうにかなってたんです。




31 :22 :2007/07/23(月) 13:14:26 0

ウトさんはトメが暴走するとボソリと突っ込みますwこれがツボw
例えば
トメ「嫁子さんはここにくると上げ膳据膳ね。私って良いお姑さんでしょ(はぁと」
ウト「お前の前向きさは欠点でしかないな。」
とか、それは予想してなかったみたいな事を言うので大好きです。
トメはうざいけどウトさんが良い人なんで夏の終わりにまた帰省します。

コメント入力