私も血の繋がった親だから出来るんです。親には恩がありますからね。

392 :名無しさん@HOME :2007/08/24(金) 11:57:05 0

(一人暮らしの)父が手術して生死の境を彷徨ってる時に、
「なんでウチの嫁の貴女が実家の為に病院に通うの?弟の嫁さんは?
なんでやらせないの?」

と、かなりネチネチ言われたので、初めのうちは、
「弟は仕事が遅いので休みしか行けない。1歳の子と幼稚園の子が居るのに
遠い病院なんかにお嫁さんを呼びつける訳にはいかないし、
ICUには子供は入れてくれないんですよ。

大きな病院で、子供にカゼとか病気が移ったりしても大変だし。
うちは子供が居ないし、父も下の世話や下着の洗濯なんてお嫁さんには
頼みにくいと思うから良いんです」
と言ってました。
でもあんまりネチネチ煩いから、
「私も血の繋がった親だから出来るんです。親には恩がありますからね。
私は実の親じゃなかったら絶対に出来ませんよぉ!!
やるつもりも無いですしね。お義姑さんも娘を産んでおいてよかったですね。
こういう時って男は全然アテになんてならないんだから。
やっぱり息子より娘の方が優しいですよ。実の親子なんだもの、
人に介護を押し付けて親を捨てるような真似なんか、普通はしないでしょう」
って〈笑顔〉で言い放ってやりました。
「介護は出来る人がやればいいのよ・・とか、娘は嫁に行くもんだから」
とかゴニョゴニョ言っていたけど、
「実の親子なんだもの、なにかあったら飛んできてくれますよ。大丈夫。」
ってニッコリ言い放ちました。

コメント入力