18 名前:名無しさん@HOME [sage] 投稿日:2008/03/08(土) 14:47:22 0

長文 しかもちとDQNかもしれないけど
長男狂ウトメは事あるごとに同居ドリームを語る。

決まり文句は「親の老後をみるのは当たり前」
夫はウトメの過干渉を嫌っていて乗り気じゃないから矛先は当然のごとく私に。



ウト「大きな風呂つきの家を建ててくれ」
トメ「今まで苦労してきたし小遣いもらって(嫁に家政婦させて)楽して暮らしたい」
専制君主みたいに君臨したいウト(本家長男)とウトの被害者ヒロイン入りまくりのトメ
(重症のカマッテチャン)にうんざりしていたので秘蔵の爆弾を落としてしまいました。
「そーいえば、本家の大ウトさんって孤独死だったそうですね」
それ聞いた途端、ニマニマ顔してた二人が凍りつきました。
実はこの情報、ウト妹さんたちに義妹結婚式の時聞いたもの。
トメは実家から遠く離れたウト家に嫁いだものの酷い嫁いびりに耐え切れず
子供たちを連れて義実家を出奔。実家近くに住む。

ウトはそのトメを追いかけて実家を離れ、それ以来ほとんど実家には行っていないと。
大ウトさんは大トメさん死後独り暮らしになり、たまにウト妹さんたちが訪ねていったりは
していたらしいけれど、発見された時は死後1ヶ月くらいたっていたとか。
酷い嫁いびりに関してはミミタコなほどトメに聞かされてきたのだけど、
それ以降のお付き合いに関しては何も聞いていなかったので
この話を聞いた時は私も驚きました。

自分たちは親の面倒見てないくせに、ムスコ夫婦にはさせようとするなんて
ずーずーしすぎる・・・と思ってしまったので言ってしまいました。
ウトメは同居ドリームは諦めていないようだけど、この一言以来「長男だから」とは言わなくなりました。

嫁いびりをした報い?とは言え、悲惨な最期を遂げた故人を引き合いに出してしまったところが
ちとDQNだったかな。